友達たちには言わなかったこと | 100倍役に立つ脊髄小脳変性症のオヤジのブログ

100倍役に立つ脊髄小脳変性症のオヤジのブログ

オヤジの日常を綴ります。
いいかげんなオヤジか、
良い加減なオヤジか、
そんなオヤジは病気です。
(脊髄小脳変性症)


楽天的に生きて行きたい?
と思います^_^

「人生
笑うても一生
泣いても一生」
どちらを選ぶかは
個人の自由です^ ^

もう60

も過ぎると

それぞれに皆んななんらかの病気とか

数値を気にしてる

やれ胆石とかポリープとか

インシュリンが血糖値が

何とかの数値が正常値の

何十倍とかどうのこうの


そんな時私は思う

でもな皆んなの病気には薬があり

或いは手術があり

原因も分かってて

対処方法がある



何の手立てもなく何十年も同じ薬しか無い

進行していくだけでそれを止める

薬も手術も無い

遺伝もする

そんな病気よりも君たちはマシだよ


と言いたかったが


止めた



皆んなそれぞれにはその人の罹った

病気がその人にとっては1番

重要だからだ



皆んな頑張って行こうなと

言い直した。



人それぞれ

これからも仲間の気持ちに寄り添える

友でありたい


これでいいのだ



まだ60

をちょっとだけ過ぎただけだ^ ^



同級生の中には寝たきりになった奴

肺がんで死んだ奴もいるのである、、、