パーキングパーミットの更新に保健所へ | 100倍役に立つ脊髄小脳変性症のオヤジのブログ

100倍役に立つ脊髄小脳変性症のオヤジのブログ

オヤジの日常を綴ります。
いいかげんなオヤジか、
良い加減なオヤジか、
そんなオヤジは病気です。
(脊髄小脳変性症)


楽天的に生きて行きたい?
と思います^_^

「人生
笑うても一生
泣いても一生」
どちらを選ぶかは
個人の自由です^ ^

パーキングパーミット


身障者始めケガ人、妊産婦さん等の方が

マークのあるスペースに停める時に

バックミラーなどに掛けて

表示する物である

グリーンは5年

オレンジは1年と数ヶ月の有効期限がある




コレを保健所で貰って早5年

更新時期が来たので行って来た


更新書類はパソコンからダウンロード

し作成していた

係の人が

板の有効期限のシールを貼り替えて

終了(前のをそのまま利用)

サラくれないんだ

又5年使える

次の更新も自分で出来るかなと考える



5年のうちで何回使っただろう

数えられるほどだろう

でも使用する場面では水戸黄門の印籠の

ごとく効果を発揮してくれた

堂々とあの場所に車を停められる




私はなるべく使いたくはない

遠くに停めて歩いた方が

リハビリ代わりになるし

私よりもっと困ってる人が

居ると思うからだ


だから表示してない車が

その場所にあると腹が立ってくる

よく大型の高級車が

停められているのを見ると

本当にそうかな?と

思ってしまう。

色々問題も起きてるようですが


一度取締りとは言わないが

調査も必要だろうな。

停めてある人が本当に対象者なのか

対象者なのに何故表示しないのか等


不正駐車はやめてほしいです




共通使用出来る県も増えましたね


もっと普及してほしいです^_^