あいも変わらずの受診日 | 100倍役に立つ脊髄小脳変性症のオヤジのブログ

100倍役に立つ脊髄小脳変性症のオヤジのブログ

オヤジの日常を綴ります。
いいかげんなオヤジか、
良い加減なオヤジか、
そんなオヤジは病気です。
(脊髄小脳変性症)


楽天的に生きて行きたい?
と思います^_^

「人生
笑うても一生
泣いても一生」
どちらを選ぶかは
個人の自由です^ ^

神経内科3ヶ月に一回の受診日



新薬が出来たわけでもなし

新療法が発見されたわけでもなし

いつもと変わらずの診察だ。

昨今の様子を聞かれる


フラつきが大きくなり

歩く時は転けないように

何かに掴まりながら歩いてます

不便な生活してます

少し冷えてきたら腰が痛くなりました

足裏の痺れが強くなりました。

咽せることが増えました

などなど話しました。


先生はどれもこの病気の症状ですね

と言うだけだ


指鼻試験とか眼球の動きを見て

関節をトントンして

終わり。



病院代は

受給者証のおかげで

診察代450円で済んだ。

限度額が5000円で

リハビリで4550円使ってたので。

残り枠450円。

ありがたや。



次は年の瀬12月だ。

次も自分の足で歩いて来られますよう

願ってます。かみさんに。^_^

(妻に引っ張ってもらいながら)