10年後の自分へ(ウィズ、、、) | 100倍役に立つ脊髄小脳変性症のオヤジのブログ

100倍役に立つ脊髄小脳変性症のオヤジのブログ

オヤジの日常を綴ります。
いいかげんなオヤジか、
良い加減なオヤジか、
そんなオヤジは病気です。
(脊髄小脳変性症)


楽天的に生きて行きたい?
と思います^_^

「人生
笑うても一生
泣いても一生」
どちらを選ぶかは
個人の自由です^ ^

2020年12月の今は
コロナ禍のニュースで世界中
毎日持ちきりだ。


ワクチンが出来てきているようだが
効き目や副作用はハッキリしてない
だけど打たなきゃ社会が持たない。


だからコロナと共存出来る社会を
構築しようと皆の考え方が
変わってきている。
新しい生活様式。(ウィズコロナ)


セキショーにも似たような事は言えないか

セキショーの研究者がいて
10年後には何かの特効薬を発見して
難病指定から外れているかも知れない。

でも10年前から現在まで
どれだけの進歩があっただろうか?。

医療は日進月歩悲観は禁物と
医者は言うけど。



セキショーが
治らないとしたら今は
ウィズ セキショーで
共存して行くほかにないだろう。
嘆いてる暇はない。

何が自分にできるか考えよう。


とりあえず今日は
リハビリだ^_^








10年後、まだ生きてて
ブログ読み書き出来てるかな?





続く、、、。