エアコンの故障が以外な方法で直る | 100倍役に立つ脊髄小脳変性症のオヤジのブログ

100倍役に立つ脊髄小脳変性症のオヤジのブログ

オヤジの日常を綴ります。
いいかげんなオヤジか、
良い加減なオヤジか、
そんなオヤジは病気です。
(脊髄小脳変性症)


楽天的に生きて行きたい?
と思います^_^

「人生
笑うても一生
泣いても一生」
どちらを選ぶかは
個人の自由です^ ^

 

エアコンが冷えない。

 
スイッチを入れると
温風しか出ないのです。
ガスが無いのかな?
 
よく観察すると室外機が動いてない。
直ぐ止まる。
 
でも20年近くもよく働いたな。
日立の白くま君。
 
電気代の事もあるし
そろそろ替え時かな?
 


ググりました。
 
よく似た悩みの人もいるもんです。
 
コンセントからプラグを抜いて
20分くらい置いといて
スイッチを入れ直してみてとありました。
 
早速やってみました。
 
結果
 
なおった。
室外機がまわり、
冷風が出てきました。
 
良かったです。
何万も儲けました。
 
理由はわからないけど
(制御基板のバグらしい)

なおったから何も言う事は
ありません。^_^