娘が初月給貰ったよ。 | 100倍役に立つ脊髄小脳変性症のオヤジのブログ

100倍役に立つ脊髄小脳変性症のオヤジのブログ

オヤジの日常を綴ります。
いいかげんなオヤジか、
良い加減なオヤジか、
そんなオヤジは病気です。
(脊髄小脳変性症)


楽天的に生きて行きたい?
と思います^_^

「人生
笑うても一生
泣いても一生」
どちらを選ぶかは
個人の自由です^ ^

初月給

こんな状況でも頂いたようだ。

まだ出社もした事がない。
web研修の毎日
いつ東京に行けるのか
わからない。

出社は連休明けの予定だったが
無期限延長になるらしい。
一体いつになるのやら。
そばに居てくれて親としては嬉しいが
どうしたものか。

web研修と言えども
娘は良くやっていると思う。
研修は夕方には終わるが
それから一人で10時頃まで
復習している。
学生時代の入試でもそれだけ
勉強したかと言うくらいに。

お金儲けのしんどさをわかったかな?

給料貰っても奨学金に持っていかれる
訳でもない
だけ幸せと思え。
ご両親に感謝を忘れるな。

周りの人達皆んながお前のことを
応援しているのを忘れずに
自分を大切にして頑張って👍


初月給で
何か買ってあげると言うが


貯金にまわせ。^_^
ありがとう。