オリンピックとハレー彗星 | 100倍役に立つ脊髄小脳変性症のオヤジのブログ

100倍役に立つ脊髄小脳変性症のオヤジのブログ

オヤジの日常を綴ります。
いいかげんなオヤジか、
良い加減なオヤジか、
そんなオヤジは病気です。
(脊髄小脳変性症)


楽天的に生きて行きたい?
と思います^_^

「人生
笑うても一生
泣いても一生」
どちらを選ぶかは
個人の自由です^ ^

オリンピックは延期で決まりですか。

仕方ないですね。




選手にしたらそこにピークを持って行くように調整してきたのに再調整、難しいですね。

1年後にはピークを過ぎる選手もいるかもしれません。

逆もあるが。


まぁその時に強い選手が金メダルを

取るのだけど。

 

 
まさかこんな状況になるとは
東京に開催が決まった時には
誰も思ってなかった事です。
 
生きてたら何が起こるか分かりません。
 
延期になるにせよ
私にとっては人生2回目の
東京オリンピックです。
聖火ランナーを国道脇まで出て
保育所園児揃って旗振って
応援した記憶が有ります。
 
 
オリンピックを2回経験出来るなんて
時代の巡り合わせじゃないですか。
滅多にない事でしょう。
後1年は頑張ろう。
 

 人生の中での
巡り合わせと言えば
ハレー彗星ですね
1986年に来ましたね。肉眼でみました。
ほうき星のほうきを。
次は2061年に見えるそうだが、、、。
 
人生の中で一回でも見えたら
ラッキーと思わなくてはいけません。
 
次は100歳超えたら見えるけど
それは無理なので諦めます。
 
 
その他、大災害、大事件も
多く有りました。
(まさか自分が病気になるとは)
 

戦争がなかったことは一つの
幸せだと思いますね。
 
まだこれからの人生の中で
予期せぬ事が起こるでしょう。
 

しっかりと
この目で見届けたいと思います。
 
 (志村けんさんコロナにかかったそうですね、そう若くないので心配ですね)



さてこれからの人生、何が起こるか
知らんけど
ある意味、楽しみです^_^
 
 
 
久しぶりに
 
 

             ね!^_^