JUNのスーツ物語。 | 100倍役に立つ脊髄小脳変性症のオヤジのブログ

100倍役に立つ脊髄小脳変性症のオヤジのブログ

オヤジの日常を綴ります。
いいかげんなオヤジか、
良い加減なオヤジか、
そんなオヤジは病気です。
(脊髄小脳変性症)


楽天的に生きて行きたい?
と思います^_^

「人生
笑うても一生
泣いても一生」
どちらを選ぶかは
個人の自由です^ ^

年末の荻野目ちゃんのディナーショーに
行くのに30年くらい前に買った
JUNのスーツを引っ張り出して
着て行った。(2、3回しか着てない)

(ウエストは入った。
昔流行ったダブっとしたシルエットの
パンツだったから)
(一世風靡セピアが着てた感じ、
    わかるかな、、、?)

無事ディナーショーも終わった。



もう着る機会もないだろうと思い
クリーニングに出した。

翌日クリーニング店から電話があり
「後ろのポケットの上が破れています
    補修しますか?」

しばらくタンスに仕舞いっぱなしだったから虫にでも喰われたんかなぁと思い
補修を頼んだ。
(追加料金が発生するとのこと)

気が付かず履いて行ってたのだ。

その翌日又クリーニング店から電話が、
「簡単補修では直らないのでミシン補修になりますがどうしますか?」と言うのだ。
(追加料金が発生との事)


今度いつ着るかもしれないが直しておいてと頼んだ。

4、5日してクリーニング店に
取りに行った。
結局補修代が追加で2400円もかかった。


奥さんに話すと「そんないつ着るかも
わからないものほっといたらいいのに」と
言うが、直しておかないと
今度もし、着るときに穴が大きくなってて履けないことになると思った。
又直しておかないと誰かに
あげられないし
そんなもん誰が欲しがると言うけど
又リバイバルするかもしれないないし、
オークションにも出せない。

値打ちを知らない人にはいくら話した
所でわかってはもらえない。


でも実際のところ
オークション出してもこんなもの
売れるんかなぁ?
欲しい人っているのかな?
まだJUNてあるのかな?
知ってる人いるのかな?

JUNとかVAN流行ったな、、、
あの時代は良かった。



あぁこのスーツを買った時代に
戻りたい
もう一度^_^