喫茶店に二人で入って、 | 100倍役に立つ脊髄小脳変性症のオヤジのブログ

100倍役に立つ脊髄小脳変性症のオヤジのブログ

オヤジの日常を綴ります。
いいかげんなオヤジか、
良い加減なオヤジか、
そんなオヤジは病気です。
(脊髄小脳変性症)


楽天的に生きて行きたい?
と思います^_^

「人生
笑うても一生
泣いても一生」
どちらを選ぶかは
個人の自由です^ ^

🎵喫茶店にふたりで入って

コーヒーを注文すること それが青春

  吉田拓郎 青春の詩より

 



今日は循環器科の診察日

心電図だけで検査が終わったので診察も早く済んだ。(血液検査はなかった)

薬を変えてみて、また様子を見ることになった。次回は11月だ。




その帰り道、もうお昼なので何か食べて帰ろうと付き添いしてくれた奥さんとの話になった。迷ったんだか帰り道にある喫茶店に入ることになった。


もう何年ぶりだろう

二人で喫茶店に入るのは。


子供が小さい頃はファミレスばかり

やがて、回転寿司、うどん、ラーメン

牛丼、マック、中華などなど。


ランチをいただき昼飯は終わった。

もちろん私のおごり。




メニューに目をやると

ブレンド一杯 540円(税込)

一番高いブルマンで860円。


確か私らが若い頃は(何十年も前)

コーヒー一杯250円だった気がする。

消費税も無かった。


懐かしの青春時代の話です^_^;


レンタルレコード

レンタルカセットテープ

レンタルビデオ

色々あったな^^