不正脈が通ればSCDが引っ込む | 100倍役に立つ脊髄小脳変性症のオヤジのブログ

100倍役に立つ脊髄小脳変性症のオヤジのブログ

オヤジの日常を綴ります。
いいかげんなオヤジか、
良い加減なオヤジか、
そんなオヤジは病気です。
(脊髄小脳変性症)


楽天的に生きて行きたい?
と思います^_^

「人生
笑うても一生
泣いても一生」
どちらを選ぶかは
個人の自由です^ ^

不正脈の手術(アブレーション)で

入院中は
脊髄小脳変性症の症状が少しだけ楽になっていたように思う。
人はより重い症状に気を取られるからだ。
 
 
どっちの病気にも症状に似ているものがある。
めまい、ふらつき、立ちくらみ、とかがそうで
これが不整脈によるのか
脊髄小脳変性症によるのか自分でも迷うときがあったのだ。
 
 
 
シャワー室に向かうとき少しふらついた。
すかさず看護師さんが「大丈夫ですか」と声をかけてくれた。
私は答えた
「大丈夫です。これは持病ですから」
と(^'^)
 
不整脈と一緒にSCDも治ったらいいのにと思った。
 
もちろん病院には病気のことは届けてある。
不整脈が治りにくいのも
自律神経が関係しているのかも知れない。と
医者はつぶやくが私は大いにあると思っている。
 
次の検診は一週間後(様子見の一週間)
どうか動悸が起こりませんようにと願っている。