こんな所でおばちゃんと再会 | 100倍役に立つ脊髄小脳変性症のオヤジのブログ

100倍役に立つ脊髄小脳変性症のオヤジのブログ

オヤジの日常を綴ります。
いいかげんなオヤジか、
良い加減なオヤジか、
そんなオヤジは病気です。
(脊髄小脳変性症)


楽天的に生きて行きたい?
と思います^_^

「人生
笑うても一生
泣いても一生」
どちらを選ぶかは
個人の自由です^ ^

毎朝、病室の床を掃除をしてくれる係りがいます。



いつものように、
「おはようございます」と、おばちゃんが
入ってきた。



あれ?
この人は確か以前の工場勤めの時に
働きに来たパートのおばちゃんだ。
と咄嗟に思った。
もう20年くらい経つかな、
向こうも気付いたらしく
微笑んでいる。



「元気にしてる?」と言うと
その人は、「やっぱりmさんだった
部屋の名札見てそうかなぁと思ってた」と
言うではないか。
そして「あの前年に産まれた娘も20歳になって今年嫁に行ったんよ」と言う。
月日の流れの早さに驚く。


今ではあの時の工場も外資系に
買収された後、跡かたも無くなった。



同じ20年でも0歳から20年は大きいが
大人になってからの20年は
びっくりする程の差はないようだ。
でも時の経つのは早いですよね。
あっと言うまに20年過ぎたのか、、、




あの日に帰りたい、


一日は長いのに一年は短い。^^