ブログを残す意味 | 100倍役に立つ脊髄小脳変性症のオヤジのブログ

100倍役に立つ脊髄小脳変性症のオヤジのブログ

オヤジの日常を綴ります。
いいかげんなオヤジか、
良い加減なオヤジか、
そんなオヤジは病気です。
(脊髄小脳変性症)


楽天的に生きて行きたい?
と思います^_^

「人生
笑うても一生
泣いても一生」
どちらを選ぶかは
個人の自由です^ ^

ブログを一番最初に書いたのが2005年のことだった。

ブログが流行りはじめた頃だった。

それから3っつ程タイトルを変えたりブログ会社を変えたり

途中、中断したりしてこのブログが4個目になる。

再び書き始めようと思ったのは仕事を辞めて時間ができた。

のと、この機会に(この病気になって)今の気持ちを

残しておきたいと思ったからだ。僕が将来居なくなった時に

あの時親父はこんなこと思っていたのかと家族に

見てもらいたいからだ。

僕の親父の時代にブログというものがあれば

僕は僕の親父のブログを読み返すだろう。

親父が亡くなって4年経つ。

亡くなる前に震える手で親父は家族あてに手紙を残した。

「みんな、ありがとう」と

もう少し親父といろんな話をしておきたかった。