智「お」


海「お!」



智「ちゃ」


海「ちゃ!」



智「わ」


海「わ!」



智「ん」


海「ん!!」




智「お、ちゃ、わ、ん」



海「おたわん!」



⭐︎


“お茶碗“ が言えない海斗。

舌足らずで可愛いんだけど(笑)

智君が根気よく教えている。


ファミレスで、自分が頼んだキッズプレートのハンバーグを智君にも分けてあげたくて、ドリンクバーの所まで歩いて行き、顔見知りのバイト君を捕まえて...


『おたわん!おたわん!』と連呼して。


『?』マークのバイト君に


“なんで、わかんないの?!“ とでも言いたそうにタコの口をム〜と鼻にくっつけて顔をゆっくり左右に振っている。


よく行くお店だから、ドリンクバーの所に取り皿が置いてあるのを知っている。

けれど、海斗の身長では届かない。


だから、お兄さんに『お茶碗(取り皿)を取って下さい』と言っているつもり(笑)


見かねて海斗を迎えに行って取り皿を渡してやると、バイト君に


『お、た、わ、ん!』


これが、お茶碗(取り皿)だよ!分かった?

みたいに言うけど...



智君と俺しか分からないからね(笑)


そもそも、取り皿であって、お茶碗でもないしね(笑)








お粗末。