結局、俺は駅から外へ出る事なく蜻蛉返りで戻って来た

友人には事情を話して分かってもらえた。
理解してくれる二人だからこんな無礼も出来た。
改めて…智君と海斗も一緒にお祝いに訪ねよう。

帰りの新幹線の中、
落ち着け...冷静に、と自分に言い聞かせる
そして、とても大切な事に気が付いた

智君は海斗と出掛る時に海斗に小さなGPSを持たせている。
最新型でとても小さくて海斗の服のポケットに入れても違和感がない。
だから…海斗がお出かけする時の服は必ずポケットがついていてどの服にも智君はスナップボタンを付けているんだ。


それと言うのも…歩き出した海斗が公園で知らない男に連れて行かれそうになった事があったからだ。

あの時も、その男から海斗を取り返す為に智君は無茶をして怪我を負った

今回もそんな事になっていたら…

悪い事ばかり考えてしまうけど…
そのGPSが示した場所が
海の上…だから
嫌な予感しかしない…


そして…

俺が海斗の居場所を把握したのを何処かで見ていたのかと言うタイミングで

智君のスマホから送られてきた海斗の動画…

その下、吹き出しの中には


"警察なんかに電話したら、この子が…"
文章の最後には不気味なスタンプ



相手が誰かも
目的が何かも
全く分からない


動画の海斗がとても辛そうだった…熱がまだあるんだ…

目的は何か

と、尋ねたが返答はない


とにかく…今は一秒でも早く智君と海斗の元は駆け付ける事が最優先。

移動中...各方面に情報を共有する

最速の移動手段で、どうにか地元まで戻ってきた。そのままタクシーで港に向かう。
既に相葉君の親父さんが知り合いの漁師さんに頼んでくれて俺達を乗せてくれる船が待っていてくれた










海斗のイメージ…伊賀に連れて来られた頃のチビ無門です