≪後ろの正面≫の正体
ずっと前に書いた日記の題名、「振り向けば獅子座の墓碑銘」とは、今から約一万三千年前のアトランティス末期近くの時代を表現したものだ。
現在の春分点が魚座から水瓶座に移行するように、当時の春分点は乙女座から獅子座へと移ろうとしていた。
「かごめ唄」にある≪後ろの正面≫の正体だ。
弘法大師空海は、なぜ一万三千年前のムー・アトランティス滅亡前夜の「時の彼方」に、我々の目を向けさせようとしたのだろうか。
当時と現代には、共通する宇宙現象が生じていたからだろう。
この日記で何度も記してきた「フォトンベルト」への、太陽系の侵入である。
当時の春分点は現在の秋分点の位置に相当し、フォトンベルトに浸る時代はそれら二地点だけだ。
ムーとアトランティスという二つの大陸が、その時代の中で相次いで海没して姿を消した。
同様の天変地異が起きようとしている時代が、「つるとかめのすべる時代」である現在に他ならない。
つまり「そのような激動の時代空間に突入しましたよ」、という弘法大師からの切迫した伝言なのだ。
これからは「例年とは異なった特殊な傾向」が、あらゆる自然現象と社会現象として現れてくる。
そのような不気味な変動の中で、まったく新しい時代の胎動も顕著になるだろう。
「後ろの正面」を鏡として現在の自分を顧み、新たな「水瓶座の時代」に備えるべき貴重な「今」なのだ。
(一昨年のブログ「振り向けば獅子座の墓碑銘」より)
セータカが困り果てて唇を歪めた。
慨嘆に耐えぬと言いたげであった。
「肉体を持つと、こうも頑固になるものか。
貴公を狙う地獄の者たちも、さぞやてこずっているに違いない。
天界にとっても地獄にとっても、貴公はさすがに一筋縄ではゆかぬ。
しかし、天界の授けた運命には、いつまでも抗することはできぬのだ。
貴公もそのことを奥底でよく知っているはずだ」。
黒人青年は肩を小さくすくめて見せた。
「なんのことか、ちっともわからんね」。
セータカは嘆息ぎみに応じた。
「われら天界の者たちが、貴公の父母や日毎の夢を通じて、幼き頃よりさまざまな予備知識を与えておいたはずであるが。
貴公には、この現世で果たすべき役割があるのだ。
貴公の頑なさとひねくれた心には、親しい天界の指導担当者も嘆いておる。
全くやりにくいが、いずれ貴公とて天界へ帰還を果たせば、本当のことを思い出す」。
パラエトンは憤りさえ覚え、激しい抵抗を込めて叫んだ。
「勝手なことを言うな。
何と言われようと、これが性分だ。
今までこの性格だからこそ、生きて来れたんだ。
今さら治せるか」。
「アトランティス」第2部下巻より抜粋 音声ファイル403_mp3。
《いったい、俺はどうして、こんな生きかたをしてきたんだ?》
振り返りみると、限られた狭い範囲の価値観を後生大事に守り続け、結局はそれに裏切られ続けてきたことに茫然とするのだった。
黒人青年の意識を現世に於いて規制してきた、もろもろの頑丈な障壁と目隠しが、明るい霊光の励起の中で薄められ取り去られつつあった。
彼は自分の心が、今までいかに多くの観念や既成概念に縛られ、無数の思い込みや恐怖や不安に衝き動かされてきたかをはっきりと知った。
親の言いつけや周囲の教育の影響を、子供の頃から幾重にも着込んでいたのに、そんな自分の実態に全く気づくこともなく、脱ぎ去ることもできなかったのである。
潜在意識の観点を包摂したパラエトンは、そんな自分を責めることはできないと感じていた。
人ならば誰もが、既存の価値観や掟に合わせることによって自分の身を守り、現世に於ける立場を保持しなければならないからである。
普段の世慣れた青年実業家は、校滑に装われた仮面に過ぎず、その奥に内蔵していた潜在意識は、遥かに巨大でおびただしい体験を積んだ長老そのものであった。
しかも、智慧ぶかい意識は、人世に起こるあらゆる現象の因果と実相を実感していた。
誰もが泥沼の中であがき、盲目さと迷妄を避けえない人生について、極めて数多くの体験を有し、それによってのみ知りえることの貴重さを深く理解していた。
「アトランティス」第2部下巻より抜粋 音声ファイル415_mp3。
浮遊霊や自縛霊を救済することについては、霊能そのものは全く用をなさないことが多い。
仮に幽霊を見る能力があったとしても、その霊を救済する知恵と手段と情愛を持たなければ何の意味もないのである。
イフィシスは、老婆オカオンタスと同じように、あわてて頭を下げ「鎮魂慰霊の揚詞」をとなえ始める。
現世への怨みと憎しみに縛りつけられた霊たちへ、深刻な悲劇に彩られた生涯への悲哀を癒す旨の言葉を放つ。
長い年月を、孤独と悲愁のうちに凍りつき、漂泊してきた者の孤絶と恐慌を、まずなだめ慰めなければならないのである。
迷える霊人を癒すには、一人一人の女たちと霊覚を通じて会話し、いちいち納得させて道理を説き聞かせるのが最善なのだが、数が多過ぎる場合はそうもいかない。
神殿の教えでは、そのような場合は、心清き者や修行を積んだ者が、無心に鎮魂の言葉と慰霊の波動を与えればよいとされている。
現世の狭間を漂流する霊人を供養する経典を読むときも、読む者の意識と修行のありようによって、その救済力が天と地ほども開くことになる。
心を込めて無心にやればやるほど、その思いの深さがまわりの迷った霊たちを目覚めさせ、自分で自分を救う力を与えることになる。
イフィシスは、そう神官長から学んだことがある。
「アトランティス」第3部上巻より抜粋 音声ファイル515_mp3。
崇神天皇の皇女豊鍬入姫および倭姫による、
二十数社に上る元伊勢神社創建の目的は、
真の元伊勢たる吉佐宮(現在の籠神社)の存在を覆い隠し、
四国に眠る地球皇家の秘宝を
救世主顕現の時代まで無事に庇護する為だった。
(コミック書籍の内容とは関係ありません)
誰でも知ってる「かごめ唄」。
? Hiroshi Onishi (@HiroshiOns) 2016年11月21日
あの歌詞と遊びは密接に関連する。
繋いだ輪は黄道十二宮。
周期は二万六千年。
籠は櫃(箱・船)、鳥は十理(十戒)。
鶴と亀は、釣る(魚座)と瓶(水瓶座)。
現在はその変遷期(滑る)。
後ろの正面は獅子座。
歳差運動を基にした、スフィンクスの星時計だ。 pic.twitter.com/ImGrNRQ0y7
#かごめ唄 の仕掛け人が見えてきた。
? Hiroshi Onishi (@HiroshiOns) 2016年11月26日
長年の疑問が、やっと氷解しつつある。
誰も納得のゆく解答を提供してくれなかった。
遊びと歌が融合していなかった。
ならば自分で解く、と決めた。
ヒントは太古文明の共通言語だった。
歳差運動と十二星座だ。
宇宙即我の体験者、弘法大師空海だろう。 pic.twitter.com/EhNClCBFwi
弘法大師空海が構築した、
? Hiroshi Onishi (@HiroshiOns) 2016年11月17日
四国八十八霊場という結界。
室戸の洞窟で、彼の口に飛び込んだ
明けの明星が、星の秘密を伝えたのか。
かごめ唄が鶴亀山に現れる時、
エルの偉大なる光が、世界を駆け巡る。
四国は四方位の星座から成る。
阿波(人)・土佐(鷲)・伊予(獅子)・讃岐(牛)。 pic.twitter.com/nvAj3P8sP0
ピラミッド建設者が意図した相手は「未来の人類」ではなく、「未来の自分達」だ。
? Hiroshi Onishi (@HiroshiOns) 2016年11月7日
人は永遠の転生輪廻に従い、世界の各地で体験学習する。
古代の我々は、地球が特定の期間、光の時代に突入し、夜明けを迎えるのを知っていた。
それは激動の二千年間となる。
スフィンクスの形と方向がその象徴だ。 pic.twitter.com/MejDOUgcBf
四国は古来、皇室とゆかりが深い。
? Hiroshi Onishi (@HiroshiOns) 2016年11月22日
阿波忌部氏は、大嘗祭に用いる麁衣(あらたえ)を献上してきた。
即位後、最初の新嘗祭で天皇がお召しになる麻布のことだ。
三ツ木家は阿波忌部氏の末裔であり、神聖な麻畑が隣接する。
木の屋平村という、鬱蒼とした山上の一軒家だ。
地球の至宝の番人である。 pic.twitter.com/F4qiZtpmQS
戦時中
? Hiroshi Onishi (@HiroshiOns) 2016年11月15日
青い目は日本人を「猿」と見た。
帝国は
清教徒の白人の国
原住民を虐殺し
奴隷を酷使し
神の使徒を自認する
居丈高で慢心した人々に屈した。
南方には
朽ち果てた英霊たちの遺骨が眠る。
清教徒の子孫ならば
エゼキエルの預言を知っていよう。
かの12支族が甦る予言を。 pic.twitter.com/fAzFRLvkZ5
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*** ご 案 内 ***
こんにちは ご来訪を心より感謝いたします
このブログの管理人 Hiroshi Onishi です
大切な「音のお知らせ」が届きました
消印は紀元前1万年 つまり今から1万2千年前
ものさしを替えればつい昨日のお話です
時空を超えて送られてきた 玉手箱の中を覗いてみませんか
もしかすると太古の記憶が 懐かしく蘇るかもしれませんよ
合成音声全229ファイル 総計85時間33分 1.74GB
試し聞き、フリーダウンロードは下記よりどうぞ…
https://1drv.ms/f/s!Ag2qwP3EqsFdul9P6f2aq134dw8Z
(マイクロソフト社のクラウドサービス 「OneDrive」を利用しています)
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空海の伝言INDEX http://ameblo.jp/3t14159/entry-12293790248.html#ind
かごめかごめINDEX https://ameblo.jp/3t14159/entry-12233080619.htm
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ありがとうございました
今回の「コロナ禍」は、民間及びNHKによるフェイクニュース報道の、大衆操作の「威力」の恐ろしさというものを嫌というほど見せつけられました。
どうして大衆というものは、これほど欺瞞に溢れ悪意に満ちたニュースメディアにやすやすと乗せられてしまうのでしょうか。
新型コロナウィルスそのものよりも、自分たちが騙されてこのような意味のない行動に、国家の大号令の下、唯々諾々(いいだくだく)と羊の群れさながらに盲従している姿こそ、本当に恐れるべき核心だということを学ぶ必要があるように思えます。
爆発的感染も医療崩壊も、現在の患者数と感染者推定数の推移では、まず起こりえません。
メディアの役割とは正しい現状を民衆に知らせることであり、私利私欲のために恐怖をあおり、社会を大混乱に陥れるためにメディアという影響力の強大なシステムを独占することは、明らかな反社会的犯罪であると断言します。
どうかテレビや新聞の報道に踊らされることなく、冷静に、冷徹に現状を見つめてください。
この主張文は2020年4月22日付け日記
内容を変えず一貫して説き続けてきたものです。
今後も連続して掲載を続ける所存です。