月曜日の夜からの微熱から始まり

火曜日は39度越え

水曜日も38度台

洗濯物がたまって気になるのでとりあえず入れてスタート 干すのはくまさんに頼む 頼まれなくてもやっといて欲しいと思うけどまめじゃないので悪気はなく気付かない


木曜日の今朝は 少し楽になったように感じる 熱は37度 今のうちにポトフとお粥を仕込んでおく 冷凍ご飯も5合分作っておく


咳が酷いし 通常の時も直ぐに気管支炎になりやすいので咳き込むと苦しい 

ヴェポラッブを鼻と胸に塗ってみた

鼻水や倦怠感 コロナといっても本格的な風邪の症状 味覚はある


2日間ゼリーとOS-1しか摂ってないので今朝の体重2kg減 

いんだか悪いんだか 一週間のプチ断食がよいとテレビでやってたのか直ぐに実現出来た


日曜日仕事出ようと思ってたけど 咳も酷くみんな嫌だと思い 前以て休む連絡を入れる


くま母は医者へ行ったのに 先生が37度だからただの風邪だろうと検査をしてくれなかったらしいのでおかしいと思って

(高齢者は 医者の前だと緊張する人もいるし上手く順序立てて話せなくなっちゃいがち)直接電話をかけて

遊びに行ってた嫁がコロナになってるので検査をして欲しいと伝えたら

じゃー車で裏の駐車場で検査をするので連れてきてくださいと言う💧

まぁそうだよね コロナかもしれないのに中には入れない でも午前中は普通に中で受診したんだよね

夫の姉に電話を入れて くま母を検査に連れていって欲しいとお願いする

そしたら 案の定コロナでした

母には昔からかかりつけのようだから言わないけどいい加減な医者だよね

出した風邪薬は捨てちゃってくださいと言ったとか💢


ほんと まさかまさかのコロナの一週間

でも今のところ味覚障害がなかっただけでもよかったです

しっかり治して仕事へ行きたいので

今週はベッドの上で養生です トホっダッシュ


⬇️ここから追記です

金曜日 今朝の体温36.4やっと平熱に戻ったけど 咳の鼻水ご残る

くまさんが部屋干ししてくれた、洗濯物を外へ干す やっぱり洗濯物は風邪に通したいよね 特にこの状況は💧


今日くまさんには帰って来て大変だけどスープを作って欲しいとお願いしたけど 大分体が楽になったので食材の消費で作り置きしとく


直ぐに疲れるので休みながら
🟡左上は なすとピーマンを炒めてポン酢
🌕️左真ん中はレンコンのきんぴら
🔵左下は先日とってきた筍のメンマ
🟢真ん中上は キャベツとえのきとミョウガを炒めて鶏ガラと醤油で炒めたもの
🔴真ん中の赤はくま母から貰ったトマト  オリーヴとにんにくと塩で混ぜただけ
🌑鍋はブロッコリーとジャガイモのポタージュ
🟣あと揚げるだけのメンチ
油断して焦がした💧
くまさんには恩着せがましいと思うが
コロナ発症4日目にしては自分頑張った ほんとは 自分が後で楽なようになんだけどね