備忘録として残しておこうと思います


5/4(土)仕事が終わってから くまさんの(夫)の実家へ泊まりに行きました


お母さんが、風邪ひいて こんこんしていて マスクが苦しいのか家の中は外してたので マスクした方が楽ですよと伝えたんだけど してもらえなくてアセアセくまさん言ってくれないかなーと思いつつ言わなかったので  うつる予感が、、💧


5/5(日)案の定 帰ってから喉の違和感があったので クール喉スプレーや 喉用の風邪薬を飲みました


5/6(月)

薬のおかげか元気に仕事に行きました

でも帰ってから喉の違和感 夜に36.8

やっぱりおかしいので 喉スプレーをしてました


5/7(火)

昔から喉が弱いので

早めに病院へ行っておこうと

朝一で評判のよい耳鼻科へ

インフルとコロナの抗原検査やりますか?と言うので念の為 お願いしました

そしたら 何とまさかのコロナの陽性反応真顔

初コロナ感染ですわ...

先生に実家の母が風邪をひいていたことを話すとお母さんもそうかもね、、と

でも、お母さん 医者に行くと言ってたけど行かなかったらしいので

一人暮らしなので くまさんに電話して絶対医者に行って検査して薬貰った方がよいよと 


医者に行った時は36.8だったのに 午後37.3 夜には39.2まで上がりました 鼻水鼻づまり、喉の痛み、咳と久々に1日ベッドで死んでました

解熱鎮痛剤を飲みました


 仕事が休みでよかった

すぐに職場へ連絡し 今週土曜日までは休みと伝える 迷惑かけちゃうから同僚にもライン

食欲はなし 薬も飲まなきゃだから 

くまさんに(千疋屋のゼリーが食べたいなーと言って)買ってきて貰った


薬を飲むのに夜も朝もこれだけ食べて
ひたすら寝る


5/8 (水)

辛かったので解熱鎮痛剤で無理やり平熱に

でも今は37.1

寝すぎて腰が痛いけど

早く治したいので大人しくします


くまさんにうつらないとよいけどな