こんばんは


防災の対策準備してますか?

私の住んでる千葉県の地域は地震が連続頻発してたので (ここ3~4日は感じてないけど)

再度見直しました


無印で収納ボックスを買ってきて家用に缶詰めや 給水用のダイソーで買った畳める容器、ラップ、ボンベ、割り箸、紙コップ、紙皿、ゴミ袋、乾パン、シーチキン、おかゆ等諸々普段から食べて入れ替え出来るものだけ入れてみた
水だけは多い方がよいのでまだ足らないけど2リットル×6本入り2箱と くまさんがウイスキーを空けた4㍑のペットボトル3本に定期的に水を取り替えて用意
トイレは携帯のを何個かダイソーで買ったり、黒のビニール袋を買ったりしたんだけど 丁度捨てようと思ってた段ボールがあったので 簡易トイレをお金をかけずに作ってみた

ガムテープやら新聞紙やら入ってるんだけど ちゃんと低すぎず高すぎずコンパクト ちゃんと座れるよ爆笑でもくまさんの体重はどうかなタラー

職場のスーパーでお買い得オロナミンC10本入りが¥498で購入したので
これもボックスに入れとく爆笑

災害用とは関係ないけどダイソーで便利なもの発見 レンチンで温野菜作れる容器 ちゃんと中が二重になってるの
⬇️
日本製が嬉しい

そして失敗したもの
⬇️ジップトップって知ってる?
本物は結構1つが2千円台?と高いんだけどコピーの中国製
試しに買ってみたら このオレンジ!!
止めるところに棒をはめるタイプで凄く面倒なので大失敗アセアセ
右の透明はジップトップと似ててパチンと普通にはめられるタイプでよいけどレンチンも冷蔵、冷凍も食洗機もいけるそうよ

最近観た&はまってるのはね
🌟韓流プレミア 王女ピョンガン 月に浮かぶ川
🌟大奥
🌟 不適切にもほどがある
↑面白すぎて私もはまってるけどくまさん(夫)も楽しみにしてる
✴️Netflix➡️ドクタースランプ
✴️Netflix➡️ザ・パレード(映画)
✴️Netflix➡️サザン茅ヶ崎ライブ
です

今日の夜ご飯は疲れちゃったので一品料理と、お吸い物
マルちゃんの焼きそばがあったので
麺だけかりっと両面焼いた
あんかけかた焼きそば
ついてたソースは使わないで
鳥ガラスープの素と酒、醤油、オイスターソースと水溶き片栗粉で餡を作りました
豚肉、ホタテ、キャベツ、椎茸、人参、ネギ、豆もやし、ちくわと
冷蔵庫にあるものです
手抜きでも栄養はバランスよく摂りたいものね
ではまたパー