こんにちは

青果勤めのミントですw爆笑


このミカンご存知ですか?

今が旬の佐賀県のフルーツです


はまさきみかん
⬇️ググって お借りしました
『はまさき』は、清見オレンジ×アンコール×マーコットを掛け合わせてできた「麗紅(れいこう)」という品種


らしいのですが、皮が薄く剥きやすいのと、香りがあって 兎に角 ジューシー‼️糖度やばっ

何処のスーパーでも取り扱ってる訳ではないみたいですが、絶品な味なんです

職場でみんなで食べた時に 

口を揃えて うまーっっっ‼️

社員も これ食べたら他の食べられないよねという味なので今日の一押しです

仕事終わった帰りに即効買ってしまった
オレンジに味が近いけどギュッときめ細かい果肉がつまってみかんエキスがじゅわわ~んと出てくる出てくる

いやー美味し過ぎで一人で一袋いけちゃうよ 安いみかんではないから
1日で食べないようにタラー
見かけたらおすすめです ほんと美味しいの➰またリピートします!!

くまさんとクドカン脚本 阿部サダヲさん主演の「不適切にもほどがある」
1~3話まで ゲラゲラ笑いながら いいとこつくよねーと観ていた
ほんと日本のTVがコンプライアンスだらけで昔ほど面白くなくなってきたよねーと話してたから 笑いを交えながら80年代と今現在のあり方を訴えてる感じがする  それに80年代あるあるが分かり過ぎて笑える

さー今日の夕飯は土日も仕事なので楽して栄養摂りたい ほうとう鍋と刺身です
ほうとう鍋は豚肉、大根、かぼちゃ、葱、玉葱、人参、牛蒡、干し椎茸、白菜を入れました割り箸

それでは今日もお疲れさまでした バイバイ