近頃 保存食にはまってて
今日はレモンのコンフィを作りました
与論島のキビザラ(砂糖)を使って薄切りレモンを煮て オーブン100度➡️表30分 /裏30分オーブンでドライに


余りのシロップは煮沸した瓶に入れて
炭酸ソーダーや熱々のお湯に入れて飲んでも
ヨーグルト+牛乳+レモンシロップを混ぜて飲んでも美味しい
粗熱を取って 乾かして おやつに
紅茶に お菓子作りに ワインと一緒に 
チーズと一緒に出してもお洒落ですね
そーなる前に食べちゃいそうですが爆笑
丁度チョコレートがあったので溶かして大人のチョコレートにしてみました


レモンのマドレーヌの型をダイソーで買ってみました 初めて使ったシリコン型


レモン果実酒~11日目~
2週間したら飲めるそうだけど
全然お酒の香りも気にならず美味しく飲めます‼️
一週間目で苦味が出ると嫌なので檸檬の皮は取りました

 檸檬もこれで終わりです
近頃消費のためにレモンばかり摂ってるせいか肌の調子がよいです!!