おはようございます


昨日の夜は寒かったのできりたんぽ鍋にしました

皆さん「黒舞茸」食べたことありますか?普通の舞茸は食べれるけど余り好きじゃなく普通のキノコ、エリンギ、えのき茸、しめじばかり買ってたのですが職場が青果なので直ぐに目につくす珍しいものは率先して食べるようにしてるのですが、同僚が美味しかったグッというので食べたところ

めっちゃ美味しい 癖もないしスープが黒くなるけど旨味濃いです 本当に美味しいから食べてみて 値段も舞茸の最高峰という割には高くないですグッ


今回は、鶏もも肉、せり、黒舞茸、ネギ、きりたんぽ、人参、白菜、牛蒡が入ってます

出汁は茅乃舎+ 醤油は味マルジュウという出汁醤油と味醂で味付けしました

本場のきりたんぽ鍋は食べたことなく白菜入らないのかもしれないけど野菜を沢山摂りたいので邪道?かもしれないけど入れました 余った汁も利用すると旨味も栄養も満点なので くまさん美味しいーと綺麗に食べてくれましたよ 


ではこれから仕事行ってきま~す照れ