こんばんは

こんばんは
今日は大根が98円だったから
新鮮な内に何にしようと思い
頭の方は甘いから甘酢漬けに

 皮を剥いて銀杏切りにして塩漬けにしたのを水気を絞り、酢大さじ4➕砂糖(お好みのお砂糖で うちはきびざら使用)大さじ2を溶かしたものを加えて 甘酢を入れて冷蔵庫で寝かせときます

下半分は茅乃舎の出汁と味醂と山形の醤油(味マルジュウ)で圧力鍋で煮ました 

メインは簡単ハヤシライスです
市販のルーを使いましたよ 
食べる時に少し生クリーム(余り)をかけますうずまき
あとはサラダでーす

今日は昔からすごーく可愛がってた友達の娘っ子が、(お母さんは乳ガンで他界)子供を出産したので是非見に来て抱いて欲しいとお誘いがありましたピンクハート
天国で喜んでるだろーなー
私はこの娘っこの母に凄く色々教わったので 順繰り活きますねー人生照れ

皆さんに質問
今って出産祝い 何が嬉しいかな?
現金のつもりでいたのだけど
お返しいらないって事で赤ちゃんの洋服?とも思いました
アドバイスよろしくお願いしますですバイバイ