おはようございます

お正月は作らなかったのに

昨日築地の賑わいを見て

急に伊達巻きを作りたくなり

今更作りました爆笑

卵 5個

はんぺん(大)1枚

味醂 大さじ2(好みで)

お砂糖 大さじ 4

醤油小さじ半分(2.5)

ブレンダーやミキサーで混ぜる
大きめの四角いフライパンへ投入したらアルミホイルで蓋をして弱火でじっくり20分 じっくりまんべんなく焼く

焼けたら焼き目は下に
巻きすで巻いて両端 中央を輪ゴムで止めておく(巻いたところがくっつき生地が落ち着いてしっとり!)
冷蔵庫で一晩寝かす・・・ところを
省略 、一気に冷やしちゃいました

やる気がないと作らない伊達巻きです
爆笑爆笑爆笑

黒豆はお正月に作ったけど大好きなので無くなり また作ってます

今日も風が冷たいので体調崩さないように お互い頑張りましょうねグー