こんばんは


今日の昼御飯はスシローへ

昔一回は子供達と行ってから以来でした

久々で楽しめたけど でもやっぱり北海道とか鹿児島の回転寿司と比べちゃうw 海の近くの回転寿司は美味しいんだよね

私は炙りサーモンが大好きピンクハート
くまさんは貝好きなので大ホタテに喜んでました

蠣ラーメンが、美味しそうだったので
くまさんと半分ずつ 蠣は入ってなかった爆笑 

さて味噌作りの季節です
茅乃舎の出汁を使ってるんだけど茅乃舎のオンラインでも味噌作りセットというのが販売されてた
でも量が少ないので 茅乃舎ではキット購入は止めた
去年は凄く美味しく出来たので
今年は多めに作ろうかな
1年寝かせた味噌です


災害対策のリュックを見直していて
ソーラーのモバイルバッテリーを
用意しとこうと取り寄せました
でも太陽光から満タンにするとなると6日位かかるらしい かかりすぎー
早速通常のコンセントから繋げて満タンにして、携帯を充電してどれ位かかるのかやってみた・・・
89%だったんだけど100%になるのに29分かかった あとはライトが付き
方位磁石も付いている
まー最低限の備えと思えば安心


あとは 人間食べなくても3週間持つらしいけど水を3日飲まないと死ぬらしいので1ケースしかないからもう1~2ケース用意しておこう かな
みなさんの家は何か用意してる?
キャンプとかやるうちは色々揃ってそう!!
今少しずつ準備して揃えていってます