こんばんは


9日によもぎ温座パットの使い方が悪かったのかお尻の火傷を女医さんの口コミよい皮膚科を探して電車乗って行って来ました


先生は口コミ通りで 初めから やっちまいましたか❗という面白い先生 初対面ですが笑ってしまいました

よもぎ温座パットを知らないと思って箱を持っていって見せたら「へーこんなものがあるんですか、知らなかったー」

それで患部を見せるのに どんな形でお診せしたら?と言ったら

私が覗くから大丈夫❗

恥ずかしい気持ちを払拭するように面白い事を言って貰い安心出来ました


色が黒くなってくるけど痛みがなければ来なくてよいです

問題は痛み

一週間で痛みが消えなかったら

皮膚の奥までいってる可能性あるからもう一度見せに来て下さいとのこと

大丈夫だと思うけどねと先生


電気毛布やカイロの火傷がよく足のスネとかあるのよ そういう低温火傷の場合完治まで何ヵ月もかかるからねと先生

凄く感じのいい面白いさばさばした先生だったのですごーく予約なのに待ったけど 行ってよかったです


今日はトマト4個ごろごろっと大きめに切った牛肉のトマトすき焼きのつもりが、似すぎてスープになっちゃったw これにチーズを溶かします

醤油は山形の醤油味まるじゅうという醤油にみりん、酒ですき焼き風のベースを作って入れただけ 水分はトマトだけ あとはニンニクと玉ねぎを入れました


後は麻婆豆腐


ホワイトセロリを簡単酢とオリーブオイルと塩コショウ、柚子の皮と柚子果汁をざっくり混ぜた上にかつおぶしを掛けました
適当➰

くまさん帰ってきたので頂きたいと思います