おはようございます


9日に (先日1/5に紹介しました)よもぎ温座パットで低温火傷しましたアセアセ何回か使用してるのでカイロで火傷なんて初めて、甘く見てました

夜にお風呂でお尻を触ったときに ぽこっとしてるので 鏡で見てみると何と

水ぶくれ笑い泣き

火傷箇所 2箇所


原因は職場が寒いからとズボンの下にレギンスを二枚重ねしてたことによる

締め付けの強い衣類

使用は2~3時間を目安

なのに5時間は着けてた

生理パットの裏によもぎ温座パット(専用カイロ)装着したのが 少しずれてチャリに乗った時にお尻側にずれ、熱さを感じてたの


でも自分で思うに締め付けが密着し過ぎて、だめだったかも...


通常の火傷も怖いけど低温火傷は見た目じゃ分からない、案外症状が重たいことがあるらしいの


親戚の叔父が夏に道路で倒れて低温火傷になってて壊死してしまったところを手術したと聞いてたので

次の日に直ぐに病院に行けばよかったんだけど今日行こうと思ったら

木曜日って診療定休日なところ多くて

アセアセ

明日仕事が終わったら女医さんのいる皮膚科へ行ってきます

てゆか今日誕生日なの 

ほんと自ら招いて あほやな魂が抜けると思いますびっくりマーク


直接カイロを当てなくても、ガードルとか、重ね着で密着とか 長時間当てるとか、寒い時期だしカイロを当てるときは 様子を見ながら私のようにならないように 皆さん気を付けてね

また皮膚科に行ってきたら結果書きまーす


ではまたパー