こんばんは


職場の同僚が山形出身で、以前から「芋煮」の風景をテレビで観ていたので美味しそうーと思いつつ作らないでいたんだけど

同僚に作り方を聞いて食べたことはないんだけど作ってみました

やっぱり決めてはこの山形の味マルジュウという醤油らしい!!


牛肉、こんにゃく、里芋、ネギ、牛蒡、しめじを入れて作りました


能登半島の被害、雪も降り毎日被害者が増える中、早くほっとできる日常の生活が出来るよう祈るばかりですね

自衛隊の方が作られたお風呂で一週間ぶりに入られた方の気持ち良さそうな顔が残ります

やすこが好きなんだけど爆笑、元自衛官として的確な発言をしてましたね

早く寒さを感じない暖かい生活が戻ることを祈るばかりです