こんばんは


今日は追加で血液検査した膠原病内科の結果を聞きに行きました 

今のところに病院変えて2年目になるかならないか位なんだけど(←凄い大雑把) SLEとわかってるのに 毎回同じ検査されて毎回私はSLEですからと念押され今日は慢性だから 今上強膜だと活動期だよと 薬を飲ませたいような💧 

医者だから仕方ないのかな

しかも もやっとしたのは

(漢方で実際治まったし漢方の先生にも治りはしないけど初期だから1の状態に持ってけるよ と言われてたし医者も否定しないし薬も飲んでもいいよという漢方医だったのに )

次に関節炎、熱、脱毛出てきたらちゃんと薬飲まないと! ハイドロクロロキンが今現状の治療なんだ(10年前に前の病院でも同じ事を言われました)

漢方は治らないし 漢方に逃げないで薬を飲んだ方がいい


はい?別に逃げた訳じゃないんだけどしかも劇的に治まったのに!医者だから仕方がないのかなとも思いました

こないだ出された血流改善のユベラ

言われた通り飲んだし 出された分飲み切ったけど効かなかった だから継続は丁重にお断りしたんだけどな

医者は薬を出したいのかな

 商売だもんね 優しい先生だけどちょっと残念に思った


帰りに銀座へ

東京・銀座のシンボル「SEIKO HOUSE GINZA(セイコーハウス銀座 /旧和光本館)」の時計塔の文字盤にミッキーがハート


お昼は木村屋ハート木村屋のあんパン食べたかったんだ~やっぱり美味しい


GUとユニクロで買い物
⬇️この写真じゃよくわからないから


↓3点購入 白の帽子がウールで暖かくて安いのに可愛い

コスメ売り場でお試しメイクして貰った↓

艶肌が好きと言ったら店員さんが出してきてくれたのが 左下のローラー・メルシエ ピュアキャンパスプライマー
艶肌は殆ど下地で決まるから この下地はおすすめらしい

ディオールのリキッドも試したかったし気になるものを試せたラブ
今日はプリズム・リーブル01のみを購入!!
アディクションのアイシャドウ限定セットも魅力的だったけどリップが私に似合わなかったので止めときました

ウダー
初め見た時はこの色そのまま付いちゃうの?と思ったけど そんな訳じゃなく透明感が出て粒子が細かく肌がトーンアップするの
 敏感肌な私も先日付けて夜まで大丈夫だったので購入しました
 パフにジパンシーの文字がついて凄く使うときにテンション⤴️なアイテムになりそう
でも付けるときはパフより大きな太い筆の方がいいみたいです

メイク後の保湿にキープもしてくれる
午後の乾燥対策に
オサジのニュアンスフィックスミスト
メイクをピタッと保湿してくれるらしい 香りが癒されます 初なので自分で試してみます

 今日の夜ご飯は手抜きで キノコ入りハヤシライスと白菜と豆腐の味噌汁と サラダでーす


皆さんのスキンケア・コスメも何かおすすめあったらよかったら教えてくださいピンクハート爆笑


ではまたパー