こんにちはー

9月の北海道旅行

今回は雲海を見に行くのですが先の予報が雨笑い泣き 雲海の見れる確率40%らしいのだけど悲しいー

私 雨女じゃないんだけどね

雲海テラスまで行くゴンドラには4:30到着がよいそうです。

ザ・タワーからの送迎バス始発の時刻は4:25

もしタワーから徒歩で行く場合は水の教会まで中の連絡通路で行き外に出てリゾートセンターへ向かって徒歩で歩くこと15分


星野リゾートはリゾナーレトマムという寝室スイート・サウナ付きの宿泊施設があり 私が泊まるザ・タワーよりお高めなんだけど そちらの宿泊者の方がゴンドラ優先なんだそう 

知っていればリゾナーレにしとくんだったーw


9月の北海道の服装って関東と違うから

服装悩んじゃってホテルに電話して聞いてみました

早朝、雲海を見に山の上に行く服装はライトダウンに中はフリースがよいそう

何か話し方で早朝は相当冷え込む感じ・・・

下の気温は日中暑くなると25度位になるそうだけど朝晩は20度切るそうで長袖にウィンドブレーカーみたいな服装がいいらしい

Tシャツで過ごしてるとまだピンと来ないんだよな~


今回荷物を少なくするために初めて布の圧縮バッグを買ってみた
デニム✖️1
長袖秋冬トップス✖️1
秋用スエードジャケット✖️1
フリースベスト✖️1
を入れてみた 
両面入れられるけど裏はそんなに入らないから下着を入れた
YKKファスナーはかなりしっかりしてて
壊れなさそう
今までビニールの圧縮使ってたけど冬物よいかも
色んなサイトがあるけどここのは評価が高かった
私はLとSを購入
MとLで迷ったけど大は小を兼ねるです



前に美容師さんに教えてもらったエヌドットシリーズ

スタイリングした後にポリッシュオイルを手に馴染ませてつけるとベタつかずサラッとして艶髪になれるし乾燥から守ってくれるので小さいサイズを持っていきます



今日ドラッグストアで購入

紫はカラーリングで傷んだ髪用


パープル色のエリップス「ニュートリカラー NUTRI COLOR」は、傷んだ髪を保護するヒマワリ種子油やアルガンオイルが配合されているので、カラーリングによるダメージヘアを修復しながら艶やかな状態へ導いてくれるのが特徴。
紫外線ケアにも効果があるので、紫外線が強い夏のカラーリング後も艶やかな状態を保ってくれるでしょう。ミックスベリーとお花の香りの華やかな香りで包み込んでくれます♪

↑コピペしましたまだ使ってないから何とも言えないけど 携帯に便利 旅行に持ってきます飛び出すハート

 

 ↑無印の化粧品ポーチなんだけど旅先の洗面所のタオルのポール部分にかけられちゃう

大きさも大きくなくてかさ張らないし購入してよかった

詰めてみたらこんな感じ 私は無印ショップで直接買ったけど↓カラーはグレー

黒もあり 同じだったのに黒の方が安かった
でも汚れるので私はグレーを購入しました


あとダイソーでこんなバームを見つけた

顔や体、リップとしても使えるマルチバーム
ググったら3種あってシトラスミックス、グリーンハーバル、ピンクフローラル
これ200円 安すぎて顔は使わないけど
グリーンハーバル アロマ好きなので思ったよりよかったかも made in JAPAN商品です
成分はオリーブ、ミツロウ、ホホバ種子オイル
シア脂等が入っててこの価格 ダイソーの隠れ商品かも


当分こんなことが続きそうです

ご覧頂きありがとうございました照れ