おはようございます


7月に旅行行ったばかりなのに うずうずしてる今日この頃です 今の時期は高いし混んでるからと思いつつチュー色々ググってしまう


スーツケース M・L・Sを持ってるんだけど

機内持ち込みサイズのSがかなり使い込んでるので買い換えようと思い 楽天では0 と5の日はポイント5倍付くので昨日ポチっとしてみたのが

↓右の水色にしました 可愛いブルーハート

機能重視で選んで見てたんだけど・・・
🌑機内持ち込み(総外寸三辺合計115cm)Sサイズ
🌑拡張機能
🌑ダブルキャスター
🌑軽量


でももう1ランク上の機能のトランクと迷ってて

違いは

🔴ストッパー付き

🔴鍵・ダイヤルどちらでも開けるロジェールロック

🔴容量

🔴カラー ブルーが良かったんだけどもっと濃いメタリックブルー


まーSだし ストッパー付いてなくてもいいかな

 価格も安いし・・・と上のトランクを選びました


あと飛行機・新幹線・車で または家で・・・

携帯のネックピローやフットレストって使ってますか?

海外旅行の達人YouTuberの見て楽になるものを収集したくなりました


飛行機のポケットにも差し込めて バックにもかさ張らず凄く良さそう


ネックホルダー 色々見たけどお値段高いけどYouTuberさんのおすすめ 首が前にもぐらんぐらんしないらしい


↑これは長距離旅行者におすすめらしいんだけど高さを調整出きるのがよいなぁと照れ

さて今日の朝食は
ベランダのバジルと紫蘇をちぎってレタスにのせました 鳥のささみは塩麹漬けて蒸したものです
先日ザ・コンランショップのチョッピングボードを購入したので使ってみました
毎朝トマトジュースで 夫の高血圧が低下しますように爆笑

皆さんも体によいこと何かおすすめあれば教えてくださいね✨