こんばんは


7月17日から2泊で行った沖縄もあっという間に終わってしまったチュー

いつもはレンタカーを借りて恩納村に行く事が多かったけど今回は那覇市内

シュノーケルツアーに申し込みさえすればホテルまでの送迎ありだったので問題なかったです

でも台風には当たらなくてよかったけど 時折スコールが2日間降ったり止んだりに見舞われたけど何とかメインの時は晴れました


那覇三重城港から船で30~40分
前日は荒れてて欠航だったらしいけど
スコールもあり若干荒れ模様で 大丈夫かーと心配になって インストラクターの人が海に潜れば綺麗ですからー💧と懸命に盛り上げてた
やる時は晴れたけど 凪ってはなかったので流されないように注意しました

波波波波波波波波波波波波波波波
今回私にしてはお土産控えめ
 スパムは輸入ものでも沖縄は安い 200円近く安いかも・・・ちんすこうは私はあんまり好きでもないんだけどチョコレートコーティングのは美味しいと耳にしてスーパーで買ってきてみた
 あとジーマミー豆腐が冷蔵庫に冷やして写ってないけど美味しいよね

そして免税店のおもろまち Tギャラリアに初めて行って来ました


プラダやディオールの品揃えが思ったより全然よかった これもタイミングらしいけど

私が買ってきたのはこちらp

若いときはフレグランス大好きでよく集めてたけど全部娘にあげちゃったから
今はアロマオイル位しかなくw 
香りプンプンのものは苦手なので 久しぶりに ほのかな香りのものを探してみました
(左)ジョーマローンの ブラックベリー&ベイ コロン
公式にて(お借りしました)
お幼いころ夢中でブラックベリー摘みをした記憶。深く色づいた、酸味のあるブラックベリージュースに摘み取ったばかりの月桂樹の葉の爽やかなひねりと豊かに茂る草木のグリーンが躍動感を表現しています。
ユニセックスな香りで ベリーというより爽やかな草木の香り あとグレープフルーツの苦味?!
ベリーは若摘みなのか?!って感じ
モデルの菜々緒さんやKis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔さんも愛用しているらしい←買った後にググったんだけどこういうのってどうやってわかるのかな 本当かいな
くまさんにつけたら おぉ男性でもいけるねーと納得しました 爽やかにしたい時につけたいと思います

(右)ティファニー ローズ ゴールド オードパルファム 50ml
トップノートは、フルーティなブラックカラントにピンクペッパーとライチを組み合わせて、遊び心あふれるいきいきとした香りに仕上げています。
ミドルノートには、日本のバラとのハイブリッド種であるブルーローズのアコード――ティファニーのシグニチャーカラーを彷彿させるブルーローズ特有の繊細なフローラルノートを使用しています。
温かみのある香りをもたらすラストノートには、アンブレットシードに深みのあるムスクとアイリスをブレンド

甘ったるくないほのかな花の香りを思わせる爽やかな甘さが好みなんだけど ティファニーのローズゴールドは薔薇の強さは感じなくて ほのかに香って品があって 強い香りが好きじゃない人にもよいかも 女性らしい万人受けする香り 凄く好きな香りに出会いました ティファニーの方が使いそう

国際通りへ行った時に丁度雨が降ってきて雨宿りに入った店が沖縄の塩の専門店だった
ソフトクリームに色んなバリエーションの塩をかけて食べるんだけど 私はシークワーサー塩が好みでした
 比較できて 面白かったですグッ

県庁前駅から徒歩5分
ホテル ロコアナハ  アレッタは朝食ブッフェが豊富で好評と口コミを見て行きました

沖縄料理・和食・洋食、ハンバーガー作れたり ブルーシールアイスあったりチョコレートファウンテンあったり 昼の分位沢山食べてきました


チョコレートファウンテンは全国何処でもあったらやっちゃう

居酒屋も楽しかったw


ソーキそば美味しかったぁ 
やっぱり東京で食べるソーキと違うんだよな
醤油でしょーか 肉でしょーか とにかく肉の油は苦手でも いけちゃうんだよねぇ
この3日食い倒れさー
旅行では食べたいものを楽しく食べて また明日から運動頑張らないとねー爆笑

これから旅行の皆様 怪我や事故に気を付けて楽しい夏休みを過ごしてねパー

おやすみなさーい