こんばんは


日曜日は 20代から家族ぐるみで仲良くしてた友達の娘ちゃん2人遊びに来てくれました

当時は赤ちゃんの頃から毎日うちに来て遊んでて

懐かしい話しに盛り上がり


凄く仲良かったお母さんは乳ガンで他界しました

が  しっかりと明るさを継承し変わらず可愛い娘ちゃんでした

さて毎日来てた2人の娘ちゃんたち

うちの息子も娘も 弟・妹のように可愛がってくれました


今回は昔のまんまの 楽しい時間をより楽しもうと

タコスパーティーしました


前日に挽き肉と豆を煮込んだチリコンカンと スコップケーキに必要なスポンジを米粉で作っといて
当日は薄力粉でトルティーヤ作って 


炙り寿司をするようにバーナーと酢飯をおひつに用意しといて 自分のは自分で握って好きな具材乗っけて自由に焼くように ピンクハート私はこの上にレモンを乗せました

甘辛のヤンニョムチキンや蒸し野菜とアンチョビソース
エビ・紫蘇・パクチー・パプリカ・サンチュ・人参の生春巻に

ナンプラーとライムとタバスコでソース作って
生クリームとフルーツをのせて食べるようにメレンゲ菓子を焼いて

スコップケーキの生クリームには水切りヨーグルトを混ぜて 作りました さっぱりで美味しい
スポンジにはキルシュ入りのシロップをかけてあります
時間がギリでした

喜んで5時間しゃべりっぱなしの女子会
楽しかったー
今度は彼女の家でうちの子供達も集合して3月に集まります

ちなみに彼女達に気を遣わせてしまうのが嫌なので 彼女たちはくまさんに会いたかったと言ってたけど実家に行って貰いました
晩御飯作る気力は残されてなかったのでやっぱりよかったです 爆笑