こんにちは ミントです

今日は休みだったので昼寝しようと思ってたけど結局何かしらやって寝そびれました(* ̄∇ ̄*)


前から欲しかったピカケの苗↓
レイにも使用されるピカケの花の香りは
ハンドクリームや香水等にも使用されてるんだけど  こんなに小さな苗なのに花が咲いてくれました
それを植え替えピンクハート

人参と椎茸と林檎を乾燥させたり
(保存きくし便利ウインク)
乾燥人参なんかはちょっと彩り欲しいと思った時に水に戻さず使えます(椎茸は無理だけど)


筍が冷蔵庫にあったので肉まん作ったり

子供にメロンやら色々荷物を送ったり

叔母からから野菜が届いたり
高騰してる玉ねぎは有難い
空豆のシーズン!
絹さやとスナップエンドウにレタス

銀行に行ったり

時間が経つのはあーっという間ですね

あと フランス在住のファミリーのYouTube見てて
自家製麺を作ってて またまたやりたくなり
パスタもラーメンも出来るというから
欲しくなってポチしちゃいました

一時流行って今下火なのか案外安い

↑フィリップスのヌードルメーカー
到着楽しみ~
ほんと私は ミニマリストとか絶対無理!!
( ̄▽ ̄;)

最近U-NEXTで観たのは
美女の誕生
 101回目のプロポーズ 
相続者たち
シンデレラ2(ディズニー)

今見始めたのは→   女神君臨
不細工で苛められる女子高生がメイクで美女になり周りからの見る目が変わって展開していく話

 あるあるってわかってるのについ見てしまってます
実際に共感する子 沢山いると思うけど 若いだけで可愛いのにね~

さーくまさん早くに帰ってくるから夕飯の支度しないとです

今日も読んで頂きありがとうございます

またね~(^ω^)