こんにちは!ヤミーです。
いや〜2ヶ月も投稿してなかったので、あちこちから心配の声をいただいてしまいました💦
コロナでも病気でもありませんのでご心配なく!
5月はシンガポール料理レッスンでした。
告知することなく昨日のクラスで無事終了😅
8割本気の「シンガポールチキンライス」を作りました!
“どこで食べたのよりも美味しい〜❣️”
という声をたくさんいただきました♪
いやいや、ほんとそうなんですよ〜☺️
コレ絶対自分で作った方が美味しいんですよ。
でもね、特別な道具も材料もいらないの!
たくさんの方に受講してほしかったのですが、緊急事態宣言延長で人数を絞ってのレッスンだったので申し訳ありません。
オンラインクラスは、まだ受講可能ですのでご興味のある方はHPからご連絡ください。
Yummy's Cooking Studio生徒募集ヤミー クッキング スタジオ YCS ヤミーズ 料理教室
www.manabi-abc.com
カラダの曲がり角のこと
今年に入って、ちょっとカラダの曲がり角を感じてました。
色々と心配や焦りや思うところもあって、ブログに向かえないでいました。
今は新しいことをはじめて、なんとなくな不調が解消して体調も気持ちも落ち着きました。
“動く”って大切かもって思ったこの2ヶ月でした。
モヤモヤした不調
多分40代の女性ならワカル〜って感じだと思うんですが、
不調というほどしっかり体調が悪いわけではなくて、でも朝起きるのが辛かったり、集中できなかったり、身体が重かったり。
なんとなくなんとなくの不調。
マッサージ行ったりハリに行ったりしても解消しないモヤモヤで
自分はなまけてるんじゃないか?
ただだらけてるんじゃないか?
ってちょっと思ってしまったり。
それが解消したのは、先に書いたように“動いた”から。
これまでやる気が全くなかった“YouTube”と“運動”を始めました。
“動く”ことで不調から脱出
きっかけは思い出せないんだけど、
今年入って新しいSNS「Clubhouse」で色んな方のお話を聞いたり、私も色々お話したりしてるうちに、なんか“やってみよう!”という気持ちになってチャレンジ。
そういえば、30代手前の曲がり角の時に料理ブログをスタートして、そこから一気に料理の仕事をすることになったんですよね。
その時も今と同じように、カラダが思うようにいかない焦りや閉塞感みたいなのを感じてたので、そういう時は思い切って新しいことを始めるのが、私には何より効くのかもしれません。
止まると余計に滞るんだなぁ、というのがわかった感じ。
次の曲がり角が来た時、ここを読んで思い出そうと思います。
お知らせ色々
そんなこんなでブログを更新してないうちに、告知しないまま色々発売が過ぎてしまいました💦
◾️3/28発売 講談社『with』5月号「自炊&お弁当づくりの基礎知識10」
◾️4/15発売 小学館『DIME』6月号「輸入食材スーパーの極上グルメ」
◾️4/26発売 扶桑社『ぜ〜んぶジャガイモ!90レシピ』掲載
◾️4/30公開 ニチレイフーズ様サイト『ほほえみごはん』
https://www.nichireifoods.co.jp/media/16510/
◾️5/20発売 『女性セブン』19号「PB商品食べ比べ」
他にも何かあったような、、、。
思い出したらまたお知らせします。
明日5/25は久しぶりにNHK『あさイチ』に出演です!
ゴハンのコーナーなので9:30分ごろから出番予定。
昨年7月、オンエア直前の緊急地震速報で放送中止になった“幻のタイ料理2品“を作ります♪
YouTubeも今のところ続いてますので、ぜひぜひチャンネル登録&応援よろしくお願いします😊
【公式】ヤミーさんのゆるふわキッチン作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有
youtube.com
YouTubeについてはまた改めて詳しくお話させてください‼️
ということで、気持ちがNEWヤミーになったこれからもよろしくどうぞ♪