12月のレッスンは“魅惑の手作り食品” #料理教室 #オンライン料理教室 | ヤミー オフィシャルブログ「大変!!この料理簡単すぎかも... ☆★ 3STEP COOKING ★☆」Powered by Ameba

12月のレッスンは“魅惑の手作り食品” #料理教室 #オンライン料理教室

こんにちは。ヤミーです。

12月のレッスンメニューは


【ごはんがすすむ!魅惑の手作り食品】

〜いつもは買ってくる食品をおうちで簡単手作り〜


です!




〈レッスンメニュー〉

・ポン酢しょう油

・こんぶの佃煮

・鰹節ふりかけ

・自家製ツナ

・がんもどき

・金柑の甘露煮




ちょっと驚くくらい簡単。

なので、この際に覚えちゃいましょう〜!

というのが今回のテーマ。




ポン酢しょうゆを作った後の、残った柚皮、昆布、鰹節も最後まで食べ切り。





金柑の甘露煮の煮汁やツナの漬け油も、余すことなく使い切る方法もお伝えします。





料理するって楽しいな〜としみじみ思う内容です。

こういうのが身につくとほんと楽しいんですよねー。




で、今月は美味しいごはんも用意します。



先日、食べ比べ部(私の主宰する勉強会)で、ごはん同盟さんに、炊き方や品種による味比べをレクチャーいただきました。





その時に教えていただいたごはんの炊き方を忠実に。

新米ごはんと共に試食です。

(注:羽釜で炊くわけではありません)


本当にごはんがすすむレッスンです^ - ^


***⁣


対面レッスンは、感染症対策をしたスタジオで、人数を絞って開催しています。⁣

 ⁣

オンラインクラスは、LINEアプリを使って動画で配信。⁣

チャットでいつでもなんでもご質問できる仕組みですので、ちょっとお料理に自信がない~という方でも安心して受講いただけます。


***⁣


先月、SIZZLE BLOGさんに、料理教室を取材していただきました。


⬇️⬇️⬇️


「今年のクリスマスはドイツ料理で乾杯!」世界を旅する料理研究家ヤミーさん・レッスンレポート編




先月のレッスンメニュー「シャンピニオン・プファンネ」のレシピをご紹介してます!

ドイツのクリスマスマーケットの味を作ってみてください♪




 対面クラスの募集クラスを更新しました!

【Yummy's Cooking Studio ヤミーズクッキングスタジオ】

様々な国の料理を月替わりでレッスン。その他、料理のコツや豆知識をあますことなくお伝えしています。

オンライン版はLINEを使っていれば入会可能!

まずはお問い合わせください(^^)

 

★オンラインレッスンについてはこちらの取材生地もご参考に★

https://hue-hue.com/media/sizzle058/

 


詳細とお申し込みは以下を押してください。

   ↓ ↓ ↓ 

 

 

●YCS支部 (認定講師による本クラスと同じレシピでのレッスン)

→募集スタート! 上北沢薬膳教室 

漢方スタイリストでもある石井りか先生による、季節の養生方法も盛り込んだ教室がスタートしました。

→新規オープン! Mii 川崎教室

大阪あべの辻製菓専門学校卒業後、洋菓子店で菓子、パン製造に携わる、製菓衛生士マミ先生によるレッスン。パンとお菓子の専門コースもあります

→生徒募集中! 中野支部

気さくな人柄でお話しも楽しいまろ先生によるレッスン。少人数ですので、じっくりと学べます。

 

※詳細やお申込み、お問い合わせは、各講師へ直接(リンク先)ご連絡お願いします。

 ------------------------------------------------

■毎週水曜日18時55分放送中!

「ヤミーの3ステップクッキング」(長野朝日放送)

番組HPでも動画とレシピをご覧いただけます♪

 ------------------------------------------------

■お仕事のご依頼はこちらから

contact+yummy@oceans-corp.co.jp