「ごごナマ」紹介レシピが公開になってます♪ #出演報告 #TV放映レシピ | ヤミー オフィシャルブログ「大変!!この料理簡単すぎかも... ☆★ 3STEP COOKING ★☆」Powered by Ameba

「ごごナマ」紹介レシピが公開になってます♪ #出演報告 #TV放映レシピ

こんにちは。ヤミーです!


すっかりご挨拶が遅くなりましたが、

先週のNHK「ごごナマ」をご覧いただいたみなさま、ありがとうございました!





11/11は“チーズの日⁣”ということで、チーズ料理をご紹介。

チーズエプロンで気合入れて挑みました!


すごく和やかで楽しくて、最後には出演者のみなさんに最新刊「おうちで世界一周レシピ」を手渡し出来ました。嬉しい😭


「また来てください」

とおっしゃってくださったので、本気にして楽しみに待ちます!!





お世話になったスタッフのみなさん。



編集長はずっと二階にいて、近くでは会えませんでした。いつか一緒に写真撮りたいですね〜。


お料理ホームステイのお話では、色んな旅先の写真が流れました。



家庭でお料理を学ぶぞ!と意識して思ったきっかけが、5年前のスペイン。


田舎にある友人のおばあちゃんのおうちに伺ったのですが、お料理は外のテラスで。

オーブンも外にあって燃料は薪。


なんとおうちの中に電気が通ってないのです。




今は住まれていないそうですが、こういう生活をもっと知りたくて、旅に出る時は現地の方のお家を訪ねています。




お土産に持っていったのは「ベリーチーズケーキ」



このチーズケーキは、デンマークの焼かないアップルケーキ「エーブル・ケーエ」のアレンジ。⁣

スポンジケーキのようにみえてるのは「パン粉」です。⁣

チーズソース→ベリーソース→バター炒めのパン粉を層になるように重ねて冷やしたら完成!

パン粉が余ったらケーキにどうぞ♪




メインはチーズをはさんだ「カジキのチーズピカタ」。



切ると中からチーズがとろ〜り💕



副菜に、みなさんが試食を食べ切って下さった「かぶとカマンベールチーズのサラダ」。


生のかぶに、さっぱりとしたりんご、しっかりコクのカマンベールチーズを合わせています。


カマンベールチーズのおかげで和えるドレッシングの量が少なくすむのもポイントです。




チーズ好き的には、船越さんちの“冷蔵庫一段全部チーズ”の内容が気になるところです。
(私がまだ裏で待機してるときにそんなお話をされてました)
いつか見てみたい。



放送したレシピは、「ごごナマ」のHPに掲載されています!


★チーズケーキはこちら

 

9/2に新刊が発売になりました!

おうちで世界の味を楽しみましょう〜




 オンラインクラス募集中‼️

【Yummy's Cooking Studio ヤミーズクッキングスタジオ】

様々な国の料理を月替わりでレッスン。その他、料理のコツや豆知識をあますことなくお伝えしています。

オンライン版はLINEを使っていれば入会可能!

まずはお問い合わせください(^^)

 

★オンラインレッスンを取材していただきました★

「オンライン講座でおうちでシチリア料理 動画制作現場にも行ってきました!」世界を旅する料理研究家ヤミーさん・レッスンレポート編

https://hue-hue.com/media/sizzle058/

 

詳細とお申し込みは以下を押してください。

   ↓ ↓ ↓ 

 

 

料理教室を取材いただきました

→「世界の料理を日常の食卓に」インタビュー編
https://hue-hue.com/media/sizzle046/

→「じゃがいものおいしい季節はペルー料理を作ろう」レッスンレポート編

https://hue-hue.com/media/sizzle047/

 

●YCS支部 (認定講師による本クラスと同じレシピでのレッスン)

→募集スタート! 上北沢薬膳教室 

漢方スタイリストでもある石井りか先生による、季節の養生方法も盛り込んだ教室がスタートしました。

→新規オープン! Mii 川崎教室

大阪あべの辻製菓専門学校卒業後、洋菓子店で菓子、パン製造に携わる、製菓衛生士マミ先生によるレッスン。パンとお菓子の専門コースもあります

→生徒募集中! 中野支部

気さくな人柄でお話しも楽しいまろ先生によるレッスン。少人数ですので、じっくりと学べます。

 

※詳細やお申込み、お問い合わせは、各講師へ直接(リンク先)ご連絡お願いします。

 ------------------------------------------------

■毎週水曜日18時55分放送中!

「ヤミーの3ステップクッキング」(長野朝日放送)

番組HPでも動画とレシピをご覧いただけます♪

 ------------------------------------------------

■お仕事のご依頼はこちらから

contact+yummy@oceans-corp.co.jp