10/1の朝ごはんは黄色くて丸い「お月見オムレツ」 #十五夜  | ヤミー オフィシャルブログ「大変!!この料理簡単すぎかも... ☆★ 3STEP COOKING ★☆」Powered by Ameba

10/1の朝ごはんは黄色くて丸い「お月見オムレツ」 #十五夜 

こんにちは😃ヤミーです。
10月がスタートしましたね〜。
中秋の名月🌕とともに1か月がスタートするなんて、なんか良いことありそう。
今朝の朝ごはんは、黄色くて丸かったです。


トマトとピーマン入りチーズオムレツ、ピカリリ風マリネ、ネイチャーバレー ハニー&オーツ、豆乳オレ。⁣
調理時間15分。⁣


オムレツに、カルディの“のせちー”かけて焼いたら、黄色い仕上がりになったので、月っぽくない?ということで、お月見オムレツと名付けてみました。
スキレットで作るオムレツは、色々具が入れられて朝ごはんに助かるな〜と思ってます。⁣
野菜とか具を炒めて、卵液加えたらその後はトースターに入れちゃいます。⁣
そうすると手が空くから、その間に他の準備とか片付けができて、同時進行好きな私にはたまらないです。(気持ちいい)⁣
ネイチャーバレーはサンプルでいただいたんだけど、他のシリアルバーと違うカリッとした食感が好き。⁣
カルディにはたまにしか入らないんですよね〜。定番で扱ってくれたら良いのにな。
今晩、月が観れると良いですね〜。⁣
こちらは2018年の実家での十五夜。


今年は実家に帰れないから自分で準備しないと。⁣
もち米入りのおにぎりをお供えするんですが、比率が分からないわ、、、。⁣



晩ごはんには、このもち米入りおにぎりにあんこ添えて食べます。



代々そうしてることなので、理由は不明。
(というか、これで育ってるため何の疑問も無かったんだけど)

ご先祖様が、おはぎにするのが面倒でこうなったのかもね〜。


 

 

9/2に新刊が発売になりました!

おうちで世界の味を楽しんでください♪

1日も早く世界中のコロナ禍がおさまりますように




 

【Yummy's Cooking Studio ヤミーズクッキングスタジオ】

様々な国の料理を月替わりでレッスン。その他、料理のコツや豆知識をあますことなくお伝えしています。

オンライン版はLINEを使っていれば入会可能!

まずはお問い合わせください(^^)

 

★オンラインレッスンを取材していただきました★

「オンライン講座でおうちでシチリア料理 動画制作現場にも行ってきました!」世界を旅する料理研究家ヤミーさん・レッスンレポート編

https://hue-hue.com/media/sizzle058/

 

詳細とお申し込みは以下を押してください。

   ↓ ↓ ↓ 

 

 

料理教室を取材いただきました

→「世界の料理を日常の食卓に」インタビュー編
https://hue-hue.com/media/sizzle046/

→「じゃがいものおいしい季節はペルー料理を作ろう」レッスンレポート編

https://hue-hue.com/media/sizzle047/

 

●YCS支部 (認定講師による本クラスと同じレシピでのレッスン)

→募集スタート! 上北沢薬膳教室 

漢方スタイリストでもある石井りか先生による、季節の養生方法も盛り込んだ教室がスタートしました。

→新規オープン! Mii 川崎教室

大阪あべの辻製菓専門学校卒業後、洋菓子店で菓子、パン製造に携わる、製菓衛生士マミ先生によるレッスン。パンとお菓子の専門コースもあります

→生徒募集中! 中野支部

気さくな人柄でお話しも楽しいまろ先生によるレッスン。少人数ですので、じっくりと学べます。

 

※詳細やお申込み、お問い合わせは、各講師へ直接(リンク先)ご連絡お願いします。

 ------------------------------------------------

■毎週水曜日18時55分放送中!

「ヤミーの3ステップクッキング」(長野朝日放送)

番組HPでも動画とレシピをご覧いただけます♪

 ------------------------------------------------

■お仕事のご依頼はこちらから

contact+yummy@oceans-corp.co.jp