本日9/2発売になりました!『ヤミーさんの世界一周レシピ』 | ヤミー オフィシャルブログ「大変!!この料理簡単すぎかも... ☆★ 3STEP COOKING ★☆」Powered by Ameba

本日9/2発売になりました!『ヤミーさんの世界一周レシピ』

こんばんは!ヤミーです。
満月で天赦日の今日9/2、新刊が無事発売になりました!
 
『ヤミーさんの世界一周レシピ』
 
 
 
 
 
 
Yummy’s Cooking Studio のレシピをまとめたこの本。
 
昨年の今ごろ構想が始まり
冬に企画が立って
春に撮影
夏前に発売予定が、新型コロナで撮影が中断。
 
出せるのだろうか、、、?と不安にもなりましたが、やっとこぎつけました。
 
 
 
日常ごはんに取り入れやすく且つワクワク。
 
 
 
それが私の目指すレシピです。
知らない料理でも大概は知っている食材で作れますし、調理方法も基本的に簡単。
 
では何が料理の国籍を変えるかというと、食材と調味料の組み合わせだと思ってます。
 
だから見てみると、家にあるもので出来る!
というレシピもたくさんあるはず。
 
 
 
この本の見どころをチラリとご紹介。
 
✈︎レシピが読みやすい!!
 

これ、実用書だから大事ですね。
 
レシピ数が多い方が売れるという時期がありましたが、今は読みやすさ分かりやすさを重視しています。
 
作り方のわきに、引き出してポイントが入ってるのもお気に入りです。
 
 
 
✈︎世界一周の周り方付き
 

実際の旅でこう周れるわけではないですが(笑)
この本でどのように一周するかが分かります。
(パート1の国以外で)
 
実のところ、載せられなかった国とレシピもたくさんあるので、もう一周別ルートで本を作りたいですねー。
 
 
 
✈︎“絶対的人気”が分かりやすい
 

part1は、料理教室で“絶対的人気”のお料理を厳選しました。
 
寒くなってきたから毎週ボルシチ
忙しい日はバターチキン
みんな好きだからルーローハンをつくりおき
 
そんな感じに何度も生徒さんたちが繰り返し作ってるお料理です。
 
 
 
✈︎目次が楽しい(笑)
 
 
国旗マークが並んでるのがかわいいな〜と。
 
呪文のような料理名もありますね。
現地の料理名そのままをカタカナにすると長すぎたり、難しくて入れられないのもあったり、バラバラな表記で苦心してるのも見え隠れ(笑)
 
 
 
✈︎細部がかわいい😍
 
表紙をめくったら帯に注目!!
 
 
こんなところに✈︎
 
カバーを外しても
 

かわいい❤️
 
分かりやすさとかわいさと遊び心をちりばめてくださったデザイナーさんに感謝です。
 
 
 
スタイリストさんは、すでに何度もポルトガルの“カルディラーダ”を作ったそうです。(発売前に!)
 

蒸し煮にするトマトベースの鍋なんですが、魚介の旨みがヤバイですね。
 
「いつもの材料なのに外国の味がするのよ」
別の撮影で、しきりに他の人たちにオススメされてました。
 
 
 
そんな見どころがたくさんあって、いつもの材料なのにいつもの料理ではないものが作れる(かもしれない)この本。
 
おうちごはんの充実に
旅に出る代わりに
この本で、日々の生活を楽しんでいただけたら嬉しいです!
 
 
 

<新刊プレゼント企画>もチェックしてね❣️

 

➡️「オンライン講座でおうちでシチリア料理 動画制作現場にも行ってきました!」世界を旅する料理研究家ヤミーさん・レッスンレポート編

https://hue-hue.com/media/sizzle058/

 

➡️世界の料理を手軽に楽しむ「ヤミーさんのおうちで世界一周レシピ」♪

https://oceans-nadia.com/user/10022/article/2949

 

 

【Yummy's Cooking Studio ヤミーズクッキングスタジオ】

様々な国の料理を月替わりでレッスン。その他、料理のコツや豆知識をあますことなくお伝えしています。

オンライン版はLINEを使っていれば入会可能!

まずはお問い合わせください(^^)

 

★オンラインレッスンを取材していただきました★

「オンライン講座でおうちでシチリア料理 動画制作現場にも行ってきました!」世界を旅する料理研究家ヤミーさん・レッスンレポート編

https://hue-hue.com/media/sizzle058/

 

詳細とお申し込みは以下を押してください。

   ↓ ↓ ↓ 

 

 

料理教室を取材いただきました

→「世界の料理を日常の食卓に」インタビュー編
https://hue-hue.com/media/sizzle046/

→「じゃがいものおいしい季節はペルー料理を作ろう」レッスンレポート編

https://hue-hue.com/media/sizzle047/

 

●YCS支部 (認定講師による本クラスと同じレシピでのレッスン)

→募集スタート! 上北沢薬膳教室 

漢方スタイリストでもある石井りか先生による、季節の養生方法も盛り込んだ教室がスタートしました。

→新規オープン! Mii 川崎教室

大阪あべの辻製菓専門学校卒業後、洋菓子店で菓子、パン製造に携わる、製菓衛生士マミ先生によるレッスン。パンとお菓子の専門コースもあります

→生徒募集中! 中野支部

気さくな人柄でお話しも楽しいまろ先生によるレッスン。少人数ですので、じっくりと学べます。

 

※詳細やお申込み、お問い合わせは、各講師へ直接(リンク先)ご連絡お願いします。

 ------------------------------------------------

■毎週水曜日18時55分放送中!

「ヤミーの3ステップクッキング」(長野朝日放送)

番組HPでも動画とレシピをご覧いただけます♪

 ------------------------------------------------

■お仕事のご依頼はこちらから

contact+yummy@oceans-corp.co.jp