6月のヤミーズクッキングスタジオは「初夏のシチリア料理」とオンライン入会募集中 | ヤミー オフィシャルブログ「大変!!この料理簡単すぎかも... ☆★ 3STEP COOKING ★☆」Powered by Ameba

6月のヤミーズクッキングスタジオは「初夏のシチリア料理」とオンライン入会募集中

こんばんは!ヤミーです。
連日暑いですねー。
 
今月のメニューは、ますます暑くなるこれからの時季にオススメ!
ポルトガルから、グイッと地中海に入って⁣「初夏のシチリア料理」です。
 
シチリアは、地中海のほぼ真ん中に浮かぶ、イタリアの島。
東西文化の交差点、地中海の十字路として栄えてきました。⁣
古代ギリシャ、アラブ、ビザンチン、ノルマン、スペインなど様々な支配をへて、イタリアに編入。⁣
そのため、イタリア半島とはまた違った、独特の食文化を形成しています。⁣
 
ですが、味付けはシンプルで素朴。⁣
シチリアらしい料理のコツと共に、これからの梅雨や暑い時季に食欲がすすむ4品をレッスンします。⁣
【6月のメニュー】⁣
・なすの甘酢煮、カポナータ⁣
・いわしのパスタ⁣
・シチリア風ミートローフ、ファルスマーグル⁣
・カッサータ風アイスケーキ⁣
甘酸っぱい「アグロドルチェ」な味が好きなので、シチリアは昔から大好き。
それだけでない、歴史の複雑さと深みのある料理に首ったけなのです😘


ただいま、新規でご入会いただけるのは、⁣
“オンライン版ヤミーズクッキングスタジオ”⁣
のみになります。⁣

ヤミーズクッキングスタジオのHPはこちら
(まずはお問い合わせください)
↓↓↓

 

 

 

いつのタイミングで入っても、今月のメニュー全て&調理のコツ、アレンジメニューが学べます。

何度でも見返せるオンラインの良さを活かした構成にしてますので、
家にいながら世界の料理が学べて、時間にとらわれず、自分のペースで作っていただけます。



5分以内の動画とテキスト、チャットによるレッスンですので、スマホやタブレットがあれば、いつでもどこでも見ていただけます。

そして、お昼や晩ごはんに作れば🆗。




質問は随時。
分かりにくかったことや疑問点などを、必要であれば、画像や動画でも解説しています。
 

メニュー以外のご質問も随時受け付けていて、最近盛り上がったのは、“梅仕事”について。⁣
梅酒で残った梅の使い道どうしてる?⁣
梅酢の活用方法って?⁣
などなど。

“キャベツのはがし方”も動画で解説して、キャベツを買いたくなる人続出(笑)
そんな、“ちょっとした疑問”も解決します!
 

 

【オンライン版Yummy's Cooking Studio ヤミーズクッキングスタジオ】
様々な国の料理を月替わりでレッスン。その他、料理のコツや豆知識を動画とチャットであますことなくお伝えしています。

通うことなく自宅でお料理上手になってみませんか?

詳細とお申し込みは以下を押してください。

   ↓ ↓ ↓ 

 

 

料理教室を取材いただきました

→「世界の料理を日常の食卓に」インタビュー編
https://hue-hue.com/media/sizzle046/

→「じゃがいものおいしい季節はペルー料理を作ろう」レッスンレポート編

https://hue-hue.com/media/sizzle047/

 

●YCS支部 (認定講師による本クラスと同じレシピでのレッスン)

→募集スタート! 上北沢薬膳教室 

漢方スタイリストでもある石井りか先生による、季節の養生方法も盛り込んだ教室がスタートしました。

→新規オープン! Mii 川崎教室

大阪あべの辻製菓専門学校卒業後、洋菓子店で菓子、パン製造に携わる、製菓衛生士マミ先生によるレッスン。パンとお菓子の専門コースもあります

→生徒募集中! 中野支部

気さくな人柄でお話しも楽しいまろ先生によるレッスン。少人数ですので、じっくりと学べます。

 

※詳細やお申込み、お問い合わせは、各講師へ直接(リンク先)ご連絡お願いします。

 ------------------------------------------------

■毎週水曜日18時55分放送中!

「ヤミーの3ステップクッキング」(長野朝日放送)

番組HPでも動画とレシピをご覧いただけます♪

 ------------------------------------------------

■お仕事のご依頼はこちらから

contact+yummy@oceans-corp.co.jp