3/12の朝ごはん。昨日のトマトライスに卵をプラス | ヤミー オフィシャルブログ「大変!!この料理簡単すぎかも... ☆★ 3STEP COOKING ★☆」Powered by Ameba

3/12の朝ごはん。昨日のトマトライスに卵をプラス

3/12の朝ごはん。⁣
トマトライス目玉焼き、プルーンとイチジクのジャム入りヨーグルト、カフェクレーム。⁣
 
昨日のトマトライスの残りをスキレットに入れて、真ん中に卵を割り入れ、粉チーズとバジルをかけて焼いて。⁣
ジャムは、年に数回、山の食材と料理の勉強に通ってる、鹿教湯温泉の和恵さんの手作り。⁣
 
裏の畑や庭、山で採れたものを
こまめにジャムに
 
 
 
昨年の台風で一時陸の孤島になった鹿教湯温泉。⁣
なにか力になりたい、と申し出たら、⁣
 
“食材は全然無事だから!いつでも送れるから!”⁣
 
と返事がきてびっくり。⁣
まさかこちらが気遣われるとは。⁣
糀の作り方を教えてもらったとき
 
 
村の人たちから集めた
手書のレシピを貼ったノートを見ながら
 
 
先月行ってきた時も、まだ、鹿教湯温泉に向かう道は、橋が落ちてて迂回しなければならないし、⁣
道路が半分なかったり、土砂崩れの跡がそのままだったり。⁣
 
 
でも、和恵さんたちは、パワフルで元気。⁣
“いろんな修羅場をくぐり抜けてきてるから、ちょっとやそっとじゃへこたれないよね”⁣
(この修羅場というのは、本当の修羅場でドラマみたい)⁣
“しっかり食べて寝て働いて。⁣
それができれば、大抵のことはなんとかなるのよね”⁣
 
と言われました。⁣
こんな風にパワフルに生きたい!
 
人生の大先輩の言葉を胸に、今日もしっかり食べて寝て働けることを感謝したいと思います。
 
 

 

新クラスができました!!ただ今募集中!

〈Yummy’s Cooking Studio ヤミーズクッキングスタジオ〉

〜世界の料理をおウチで手軽に楽しめるようになる料理教室〜

   ↓ ↓ ↓ 

 

●YCS支部 (認定講師による本クラスと同じレシピでのレッスン)

→募集スタート! 上北沢薬膳教室 

漢方スタイリストでもある石井りか先生による、季節の養生方法も盛り込んだ教室がスタートしました。

→新規オープン! Mii 川崎教室

大阪あべの辻製菓専門学校卒業後、洋菓子店で菓子、パン製造に携わる、製菓衛生士マミ先生によるレッスン。パンとお菓子の専門コースもあります

→生徒募集中! 中野支部

気さくな人柄でお話しも楽しいまろ先生によるレッスン。少人数ですので、じっくりと学べます。

 

※詳細やお申込み、お問い合わせは、各講師へ直接(リンク先)ご連絡お願いします。

 ------------------------------------------------

■毎週水曜日18時55分放送中!

「ヤミーの3ステップクッキング」(長野朝日放送)

番組HPでも動画とレシピをご覧いただけます♪

 ------------------------------------------------

■お仕事のご依頼はこちらから

contact+yummy@oceans-corp.co.jp