2月の料理教室は、美食世界一!ペルー料理 | ヤミー オフィシャルブログ「大変!!この料理簡単すぎかも... ☆★ 3STEP COOKING ★☆」Powered by Ameba

2月の料理教室は、美食世界一!ペルー料理

こんばんは!ヤミーです。
今日は、2月のヤミーズクッキングスタジオレッスンのご案内を。

今月は、ワールドトラベルアワードの「World's Leading Culinary Destination(世界の一流美食旅行先)」を8年連続受賞した、世界一の美食「ペルー料理」のレッスン。


と言っても、ペルー食材は手に入りにくいので、スーパーやKALDIで買える食材で作れるように、アレンジしたレシピです。



以前、「食彩の王国」でご紹介した、じゃがいも料理「パパ・ア・ラ・ワンカイーナ」も今回レッスンします。


本来は、黄色いペルーの唐辛子「アヒ・アマリージョ」を加えたチーズソースを、茹でたじゃがいもにかけるのですが、代わりに使いきれずに困ることが多い、ある調味料を使います。

昨日からレッスンがスタートしましたが、このソースが美味しいと評判!
アヒ・アマリージョも味見していただいてるので、気に入ったらそれを購入して作っても良いですしね。

レッスンメニューはこちら。

・イカのマリネ、セビーチェ・デ・カラマール
・じゃがいものチーズソースがけ、パパ・ア・ラ・ワンカイーナ
・牛肉の炒め物、ロモ・サルタード
・キャラメルサンドクッキー、アルファフォーレス



ワインはスペイン・ラマンチャの「ミラーダ カベルネソーヴィニヨン」。
ノンアルコールは、紫とうもろこしのジュース「チチャモラーダ」をご用意してますのでお楽しみに♪


ペルーの名物料理、セビーチェ(セビチェ)も、もちろん作りますよ!



PS.掲載情報を。今発売中の「栄養と料理3月号」


「減塩なべ」のレシピをご紹介してます!


汁を全部飲んでも、塩2g程度という減塩のコツを見てみて下さい。

特に私的おすすめは、 「豚肉とセリの黒ごま豆乳鍋」 。⁣濃厚ですが、塩1.5g。
飲み干せます。
アシスタントしてくれたなっちゃんは、 「のり海鮮鍋」をイチオシ。⁣
先日の別件撮影中、これが本当に美味しかったと、力説してました(笑)

急に寒くなったので、今晩の夕飯にいかがでしょう。⁣
材料も少ないので、手軽に作れます。⁣




〈Yummy’s Cooking Studio ヤミーズクッキングスタジオ〉

〜世界の料理をおウチで手軽に楽しめるようになる料理教室〜

   ↓ ↓ ↓ 

 


●YCS支部 (認定講師による本クラスと同じレシピでのレッスン)

→新規オープン! Mii 川崎教室

大阪あべの辻製菓専門学校卒業後、洋菓子店で菓子、パン製造に携わる、製菓衛生士マミ先生によるレッスン。パンとお菓子の専門コースもあります

→生徒募集中! 中野支部

気さくな人柄でお話しも楽しいまろ先生によるレッスン。少人数ですので、じっくりと学べます。



●専門的な知識を学べる特別講座

のむりえ講座2020年度のご案内

ワインエキスパートの酒巻先生によるワイン講座。毎月ワインを飲みながら、ワインリストが読めて、飲みたいワインが選べるようになる、楽しく学べるレッスンです。資格を取るほどじゃ無いけど、知識を増やしたい、そんなのんべえさんの為の講座

 

※詳細やお申込み、お問い合わせは、各講師へ直接(リンク先)ご連絡お願いします。

 ------------------------------------------------

■毎週水曜日18時55分放送中!

「ヤミーの3ステップクッキング」(長野朝日放送)

番組HPでも動画とレシピをご覧いただけます♪

 ------------------------------------------------

■お仕事のご依頼はこちらから

contact+yummy@oceans-corp.co.jp