8月の料理教室メニューは『ミートパイを作ってみよう!イギリス料理』 | ヤミー オフィシャルブログ「大変!!この料理簡単すぎかも... ☆★ 3STEP COOKING ★☆」Powered by Ameba

8月の料理教室メニューは『ミートパイを作ってみよう!イギリス料理』

こんばんは!ヤミーです。
今朝のTBS「ビビット」をご覧いただいたでしょうか。
本日出張のためスタジオに行けず、上路さんに「ワンボウルクッキング」をたくしました。

Amazonでは、売り切れになってしまってますが、早くお届け出来るように頑張ってる、と出版社から連絡をもらっています。
状況は日々変わるそうなので、また見てみて下さい〜。



さて、8月のヤミーズクッキングスタジオのレッスンメニューはこちら。


ミートパイをメインにした、イギリス料理です。



ミートパイを作ってみよう!イギリス料理
夏休みにお子さんも一緒に楽しめるメニュー。
小学生でも作れる簡単パイ生地から作るレッスンです。

・クリームドレッシングのグリーンサラダ
・クリーミーマッシュポテト
・生地から手作りミートパイ
・ベリーのサマープディング



このメニュー、実は一切火を使いません。
パイとか暑そうなイメージですが、オーブントースターで短時間で焼けるのです。



このパイ生地、とっても優秀だなーと思ってます。
私、手がとても熱いので、バターを扱うお菓子系は、すぐ溶けてきて苦手なのです。

そんな私でも、サクサクのパイが焼きたい!と思って、試行錯誤して出来たのがこのレシピです。

そういうワケで夏でも余裕で作れるんですねー。


こちらはレッスンで作ったもの。ツヤツヤ♡



サラダは、葉物野菜の保存方法と美しい切り方をレッスン。
ちゃんと下ごしらえすれば、カットした状態でも、冷蔵庫で3〜4日はパリッとしてます。変色もほとんど無く。



マッシュポテトは、皮を手で剥かなくていい方法。あさイチでもだいぶ前にやりましたね〜。


ちょっと楽しいのです。




デザートは、冷やし固めて作るケーキ。
“プディング”という名前ですが、蒸したりしません。
それどころか、生地も作らないのです。

それは、食パンで作るから。

「サマープディング」でググると色々かわいいケーキが出てくるので見てみてください♪

以上、今月のレッスンメニューでした!



8月は、F(第3水曜日)8/21の夜7時クラス以外は満席です。
今月から入会ご希望の場合は、このクラスになります。

他のクラスが良い場合は、9月〜入会(ブラジル料理)となりますのでご了承くださいm(_ _)m


 

9月入会募集をスタートしました!

世界の料理をおウチで手軽に楽しめるようになる料理教室

〈ヤミーズクッキングスタジオ〉

   ↓ ↓ ↓ 

 

 

●YCS支部 (認定講師による本クラスと同じレシピでのレッスン)

 

→ 二子玉川支部

3周年を迎えたベテランの岩間先生によるレッスン

 

→ 中野支部

気さくな人柄でお話しも楽しいまろ先生によるレッスン

 

 

●専門的な知識を学べる特別講座

 

→藤橋ひとみ先生 美腸ごはん講座

東京大学大学院にて、栄養疫学の研究に取り組んでいる先生による、体の内側からキレイを作る講座

 

→酒巻かずみ先生 「のむりえ」講座 

ワインリストが読めて飲みたいワインが選べるようになる、のんべえの為のワイン講座

 

※詳細やお申込み、お問い合わせは、各講師へ直接お願いいたします。

 

 ------------------------------------------------

 

■最新書籍  Amazonでベストセラーになりました♪

ワンボウルクッキング ― ボウル1つに材料入れて、レンチンするだけ!ワンボウルクッキング ― ボウル1つに材料入れて、レンチンするだけ!

1,080円

Amazon

 

 

 

 

 ■4刷り決定!!台湾版も出ます♪

ぐるまぜパン ― ぐるっとまぜて、どかんと焼くだけ!ぐるまぜパン ― ぐるっとまぜて、どかんと焼くだけ!

1,080円

Amazon

------------------------------------------------

長野朝日放送 「ヤミーの3ステップクッキング」 毎週水曜日18時55分放送中!

番組HPでも番組をご覧いただけます♪

 ------------------------------------------------

■お仕事のご依頼はこちらからラブレター

contact+yummyoceans-corp.co.jp