ついにファイナル~!ゴスペラーズ黒沢VSヤミーガチンコカレー対決第3弾!! | ヤミー オフィシャルブログ「大変!!この料理簡単すぎかも... ☆★ 3STEP COOKING ★☆」Powered by Ameba

ついにファイナル~!ゴスペラーズ黒沢VSヤミーガチンコカレー対決第3弾!!

 

 

先月からお届けしてきた、ゴスペラーズの黒沢さんとのカレー対決。

ついに本日最終回です!

 

ファイナル戦のテーマは「本場の味を自宅でも!スパイスの香りが広がる世界のカレーレシピ」

 

このテーマ、世界の料理をコンセプトにしている私としては、負けるワケにはいかないでしょう!

ということで、思いっきり本気出していきました。

私のレシピは、タイのカレー「マッサマン」です!

 

 


 

左が本気出したマッサマンカレー。

 

 

 

地味!!(笑)

 

 

 

このビジュアルの差には焦りますが、味には自信アリです。

だって、マッサマンといえば、世界1美味しいといわれるほどの料理。

 

アメリカのニュース専門放送局CNNが運営する、旅や生活情報のサイトCNNGOで「世界で最も美味な料理ランキング50」を選出したときに、1位に輝いた料理なんです。

 

タイ料理ですが、めちゃくちゃ辛いものではなく、ココナッツの甘い香りがしてマイルド。

ピーナッツを仕上げに加えるので、かなりコクのあるタイプのカレーです。

代々木公園のタイフェスで、試食にマッサマンを出すと、かなり売れ行きが良いんですよー。

 

そんな本気レシピで挑んだファイナル戦。

見た目は地味ですが、味は自信アリですので、ぜひぜひ作ってみてくださいね♪

 

 

 

対決の様子はこちらから→本場の味を自宅でも!スパイスの香りが広がる世界のカレーレシピ

レシピはこちら→ビーフ・マッサマンカレー

 

 

ファイナル戦がんばれー!って思ったらクリッククリック!!


クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。よろしくどうぞ! 

 

--------------------------------------------------

  NEW本  最新刊!12月9日主婦と生活社より発売!  本NEW
目指したのは、見てわかるレシピ本です!
基本の料理がメインなので、料理初心者のかたにぜひ。
 

4コマレシピ (生活シリーズ)

4コマレシピ (生活シリーズ)

1,000円

Amazon

 

 

 ------------------------------------------------

旗  『スマート美食CLUB』の応援隊長です。 旗
スマート美食CLUBバナー

海外のようにもっと自由に保存食材を使えば

毎日の食事がずっと楽に豊かになると思っています。

そんな情報と使い方を発信&情報交換しています!

 

 

------------------------------------------------

ナイフとフォーク  TOKYO料理部活動中 ナイフとフォーク

TOKYO料理部(森野熊八、きじまりゅうた、本田よう一、ヤミー)では、食にまつわる色んな面白いことをやっていきます!

右矢印https://www.facebook.com/tokyoryoribu/

 

イベントもお申込み受付中♪

↓↓↓

TOKYO料理部「ライブキッチン」vol.5 〜LOVE♡炭水化物〜

3/18(土)13:00-16:00 

 

 ------------------------------------------------

ラブレター お仕事のご依頼はこちらから ラブレター

contact+yummyoceans-corp.co.jp

★を@に変えてください