1月30日の朝ごはん。調理時間6分。風邪気味の日にかちゅー湯うどん | ヤミー オフィシャルブログ「大変!!この料理簡単すぎかも... ☆★ 3STEP COOKING ★☆」Powered by Ameba

1月30日の朝ごはん。調理時間6分。風邪気味の日にかちゅー湯うどん

{AF0977C4-380E-4D85-9838-354BF9439AEC}

 

かちゅー湯うどん、みかん、緑茶。

 

先週金曜日に喉が痛いな〜ってとこからスタートして、土日風邪ひいてました。

昨日はほんと痛かったのでおろしレンコンスープにして(喉風邪にいいと言われてるので)、今日はほとんど痛みがない感じ。

やっぱり効くのか?体あったまるしね。

 

スープじゃないけどおろしレンコン雑炊のレシピ→http://ameblo.jp/3stepcooking/entry-11961350876.html

 

 

今日は咳は出るけどほぼもう治りました。

とはいえ張り切って朝から作る気にはなれなかったので、お湯を注ぐだけのかちゅー湯に解凍した冷凍うどんを入れて、ラクチン朝ごはん。

 

作り方は、レンジ解凍したうどんを器に入れて、かつお節、卵を乗せて熱湯をかけます。

みそと梅干しを添えて完成!

みそを溶き混ぜて食べてください。

 

かちゅー湯のレシピはこちら→https://asajikan.jp/article/112708?utm_source=copy

 

 

この簡単さ、体調悪い時に助かる〜。

知ってて良かったかちゅー湯!

常備してて良かった冷凍うどん!!

って思った今朝でした。