1月15日の朝ごはん。調理時間9分。餅入りトマトグラタン | ヤミー オフィシャルブログ「大変!!この料理簡単すぎかも... ☆★ 3STEP COOKING ★☆」Powered by Ameba

1月15日の朝ごはん。調理時間9分。餅入りトマトグラタン

{C34E75EE-ECB5-4974-805F-CA034E725D8F}


餅入りトマトグラタン、ブルーベリーハニーヨーグルト、豆乳ラテ。


餅に冷凍野菜とトマト缶とチーズ。

あとベーコンも。

ストック食材で朝ごはんでした。


野菜は、カットして生のまま冷凍しておいたブロッコリー、パプリカ赤、パプリカ黄。

①餅と野菜とベーコンを余熱したスキレットに並べて、②トマト缶をかけて③チーズをちらしたらオーブントースター焼き。



{98EA107E-6BBB-4A75-953B-F31EFCB156DC}

切っただけで冷凍して、凍ったまま使える冷凍生野菜はひとり暮らし&時短調理の味方。


今、頭脳労働期間中で、そういう時はストックしてあった料理と食材を駆使して毎食作ります。

買い出ししないで家にあるもので2週間乗り切っちゃえました。

(実家にいたり鹿教湯温泉に行ってたりもしたけど)


なので、私的にはこれからひとり暮らし始める方は、冷凍庫の大きな冷蔵庫をオススメします。

ウチの冷蔵庫は小さいけど半分が冷凍庫。

(冷蔵と冷凍の容量がほぼ同じ)

しかも冷凍庫が3段の引き出し式で!


{2A3A32C3-BED7-4FEA-A9A1-F2AB2AE11134}


最初は冷蔵部分が小さくて撮影の食材が入りきらない心配をしてたけど、今ではコレにして正解だったなぁ、と。

今はもう売っていない型なのが残念。。。

無印さん、再販お願いします〜