1月11日の朝ごはん。調理時間6分。卵入りかちゅー湯ごはん | ヤミー オフィシャルブログ「大変!!この料理簡単すぎかも... ☆★ 3STEP COOKING ★☆」Powered by Ameba

1月11日の朝ごはん。調理時間6分。卵入りかちゅー湯ごはん

{86E43890-079D-4113-8FF2-49A37C872249}



卵入りかちゅー湯ごはん、いちご、サンセレブ、ハーブティー。


沖縄の即席汁、かちゅー湯にごはんくえわえても美味しいかも?と思ってチャレンジ。

ごはんの上にかつお節と卵を乗せて、味噌と梅干しを添えてから、熱湯をまわしかけて出来上がり!



{27FE301D-995C-4CEF-8C99-4A7147B2D91F}


ごはんがあったかいのもあってアツアツで結構美味しい!

生姜とかネギとか薬味系入れたらバッチリだと思う。


鹿教湯温泉から帰ってきてからブログアップしてなかったですが、無事猟見学をして怪我もなく帰ってきています。


山菜でも魚でも肉でもそうですが、自然の食べ物はとれてから食べれるように掃除するのがすごく大変。

畑の比ではありません。

慣れないので四苦八苦して、食べられる形にしてやっとこ保存しました。


今回の体験は、とても気づきが多かったので、あとでブログにまとめたいと思ってます。

いつも盛りだくさん体験してくるのでなかなかまとまらないんですけどね〜