12/17「王様のブランチ」レシピUPしました♪ | ヤミー オフィシャルブログ「大変!!この料理簡単すぎかも... ☆★ 3STEP COOKING ★☆」Powered by Ameba

12/17「王様のブランチ」レシピUPしました♪

 

先週12/17放送の「王様のブランチ」の<ランキン☆リサーチ>コーナーで、KALDI食材をご紹介をしました。

今年の冬おすすめのパーティーをワンランクアップさせる商品を、

ということで、ご紹介した5品。

 

1位 ハリッサ

2位 赤ずきんクリームチーズ

3位 フレスキ・ディ・ナトゥーラ・トリュフソース

4位 生ハム切り落とし

5位 アリゴ

 

いかがでしたでしょうか~?

結構新商品メインになりましたが、どれも美味しいんですよ。

 

ハリッサは、昔からあるチューブタイプよりずっと使いやすいマイルドな味。

唐辛子のペーストですが、うまみとスパイスの風味も加わるのでシンプルな料理のアクセントになります。

 

ハリッサレシピはこちら→蒸し煮ポトフ 

 

 

 

 

赤ずきんクリームチーズはなめらかでふんわり食感も美味しい♡

パンやクラッカーに塗りやすいのも便利でパーティーにおすすめです。

たらこを混ぜたりとか鮭フレークを混ぜたりと、簡単ディップも作りやすいです。

 

赤ずきんクリームチーズレシピはこちら→ミックスベリーレアチーズケーキ

 

 

 

 

「フレスキ・ディ・ナトゥーラ」は、バジルソースも美味しいんですけど、パーティーにふさわしいリッチ感でトリュフにしました。

蓋をあけたときの香りが強いので、苦手に感じる方もいらっしゃるかもしれません。

その時は、番組でご紹介したように、そのままではなく加熱するとよいです。

加熱するとちょっとマイルドになりますし、香りが良くなるな~と感じるので。

クリームと合わせてリッチな風味のパスタやリゾットのしてみてください^^

 

トリュフソースレシピはこちら→トリュフリゾット

 

 

 

 

生ハムの切り落としは、カルディ好きには定番ですね。

普段使いにしている方も多いのでは?

レシピは鶏むね肉の間に挟んでローストにしてますが、もちろん生で果物にのせたり、TVでご紹介したように、アーティチョークと合わせてピンチョスにしたり。

 

生ハムレシピはこちら→生ハム詰めチキンのオーブン焼き​

 


 

 

アリゴは、マッシュしたじゃがいもとチーズを練ったものですが、これがレンジで温めるだけですぐ食べられます。

小さいんですが食べごたえがあるんですよね~。

他にない食感でパンに塗って食べると止まらないです。。。

 

アリゴレシピはこちら→シーフードポテトグラタン

 

 

収録の時、盛り上がりすぎてかなり時間オーバー。

英里子ちゃんも愛実ちゃんも料理に詳しいし、食材への興味もあって、すごく楽しかったんですよ。

長丁場だったけど、楽しかったね~って終わりました^^

 

 

カルディの商品は季節ごとにがらりと変わるので、またご紹介できたらな。

お花見ものの春とか、夏はアジアものをガッツリとか!

 

ということで、ご覧下さったみなさま、ありがとうございました

 

 

ちょっと使ってみようかしら~って思ったらクリッククリック!!


クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。よろしくどうぞ!
 
NEW 満席になりました。キャンセル待ちで受付中 NEW
ナイフとフォーク 《学べるレストラン》​レッスン付きロシア料理クリスマスランチ会 ナイフとフォーク
日にち 12/23(祝) 11:30~15:00(予定)
場所 東北沢「エルミタージュ」
https://www.facebook.com/A5-477027152379458/
料金 1人8000円(1ドリンク込み+ロシア料理テキスト付)
↓↓お申込み&詳しくはこちら↓↓
https://goo.gl/forms/R4HNLNRFHqGIZtag2
 
 
NEW本  最新刊!12月9日主婦と生活社より発売!  本NEW
目指したのは、見てわかるレシピ本です!
基本の料理がメインなので、料理初心者のかたにぜひ。
4コマレシピ (生活シリーズ)

4コマレシピ (生活シリーズ)

1,000円

Amazon

 

本  11月28日主婦の友社より発売しました!  本
見ているだけでちょっと幸せな気分になれる、そんなレシピ本。
4章の「おうちで旅する休日ごはん」 を担当しました!
100万人のお墨付き ― レシピサイトNadiaが、実際に人気がある信頼レシピを集めました。 ...

100万人のお墨付き ― レシピサイトNadiaが、実際に人気がある信頼レシピを集めました。 ...

1,404円

Amazon

 

旗  『スマート美食CLUB』の応援隊長です。 旗
スマート美食CLUBバナー
海外のようにもっと自由に保存食材を使えば
毎日の食事がずっと楽に豊かになると思っています。
そんな情報と使い方を発信&情報交換しています!
 

ナイフとフォーク  TOKYO料理部活動中  ナイフとフォーク

TOKYO料理部(森野熊八、きじまりゅうた、本田よう一、ヤミー)では、

フェイスブックで毎週日曜日に動画配信中。

ご質問にお答えしたり、料理について語ったりしてます^^

右矢印https://www.facebook.com/tokyoryoribu/

 

 

ラブレター お仕事のご依頼はこちらから ラブレター

webmaster★oceans-corp.co.jp

★を@に変えてください