本日12月9日新刊発売!見てわかるレシピ本「4コマレシピ」 | ヤミー オフィシャルブログ「大変!!この料理簡単すぎかも... ☆★ 3STEP COOKING ★☆」Powered by Ameba

本日12月9日新刊発売!見てわかるレシピ本「4コマレシピ」

本日12月9日、28冊目のレシピ本「4コマレシピ」が発売になりました!!


 

 

 

「見てわかる」を合言葉に、スタッフ一丸となって制作したこちら。

料理初心者さんが作れるか?知りたいか?

メニューを決める段階からディスカッションを重ね、本当に大事な基本の料理の作り方、そして、ちょっと作ってみたい料理という構成になりました。

 

チキンソテーを皮パリにするには?とか、しっとりジューシーに焼き上がるポークソテーとか。

今までにないくらい、定番の料理が満載です。

これが出来ていれば、あとはちょっとした味付けを変えるだけで無限と言っていいくらいアレンジできますし、いろんな国の料理もここがベースになります。

 

 

{AE9FBA05-C074-45B1-BFD6-8A274C401019}

 

{B4FD66B5-AA42-4713-95B5-304FBCDAAABA}

 

 

そして、これからのパーティーシーズンにぴったりな、ローストビーフ、パエリアなども写真で分かりやすく!

ローストビーフはほんと良いですよ。

ホイル包にしてお湯の予熱でじっくり火を通すので、しっとりやわらか♡

 

ポットラックパーティーには、レンジで作れるラタトゥイユとか楽だし華やかだしでおススメです。(ちょっと夏っぽいけど、赤い色がクリスマス色ってことでw)

 

 

{6B512BBA-D6AD-42AD-BBBE-7511953ECAAB}

 

 

{B6CA4788-6112-43C7-97D2-EFF8F5B6591E}

 

 

 

 

この本は、私が社会人になったばかりの時にあったら良かったな〜(3食外食かコンビニ弁当だったのです; ;)と思うものに仕上がってます。

時間がないけどごはんは作りたい、美味しいものを簡単に作りたい、そんな方は、ぜひ見てみてください!!

 

そして、ただいま、レシピサイト「ナディア」と「レシピブログ」さんで、4コマ本をご紹介いただいています!

ナディアの記事はこちら→https://oceans-nadia.com/special_sites/nadia_present

レシピブログの記事はこちら→http://www.recipe-blog.jp/news/archives/2016/12/45.html

 

抽選で本のプレゼント企画も開催中♪

ぜひぜひご応募下さいね。

(もちろん買っていただけたら嬉しい~^^)

 

 

 

 

この本を作って改めて思ったのは、新卒で入ったデザイン会社時代の忙しかった時、フリーターでお金がなかった時、その右も左もわからず頑張ってた時期に、ちゃんとごはんを作って食べて、まっとうな生活をしたかったな~というのが、今の簡単レシピへの原動力になっているということ。

 

ごはんを作って食べるって、おなかを満たすだけでなくて、心から満たされてストレスも軽減されると思うんです。

 

だから、つかれてたり落ち込んでる時に楽しくなるレシピを作りたい!

もっともっと簡単で分かりやすいレシピを考えたい!と思っています。

 

すぐ役立つレシピをこれからも作っていきたいと思いますので、今の私のベスト、見ていただきたいです。

 

 

4コマって面白そう~って思ったらクリッククリック!!


クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。よろしくどうぞ!
 
旗 『スマート美食CLUB』の応援隊長です。 旗
スマート美食CLUBバナー
海外のようにもっと自由に保存食材を使えば
毎日の食事がずっと楽に豊かになると思っています。
そんな情報と使い方を発信&情報交換しています!
 
本  11月28日主婦の友社より発売しました!  本
見ているだけでちょっと幸せな気分になれる、そんなレシピ本。
4章の「おうちで旅する休日ごはん」 を担当しました!

 

 

ナイフとフォーク  TOKYO料理部活動中  ナイフとフォーク

TOKYO料理部(森野熊八、きじまりゅうた、本田よう一、ヤミー)では、

フェイスブックで毎週日曜日に動画配信中。

ご質問にお答えしたり、料理について語ったりしてます^^

右矢印https://www.facebook.com/tokyoryoribu/

 

 

ラブレター お仕事のご依頼はこちらから ラブレター

webmaster★oceans-corp.co.jp

★を@に変えてください