8月25日の朝ごはん。調理時間8分。目玉焼きのエッグベネディクト風 | ヤミー オフィシャルブログ「大変!!この料理簡単すぎかも... ☆★ 3STEP COOKING ★☆」Powered by Ameba

8月25日の朝ごはん。調理時間8分。目玉焼きのエッグベネディクト風

9月の料理教室はクイックブレッドレッスンです!

◉9月24日(土) 12時00分~14時00分 

---------------------------------------------
{5CF649A3-8003-41E3-BDEE-3450D9500DE2}

目玉焼きのエッグベネディクト風、ミニトマトのマリネ、豆ペースト、ピクルス、ブルーベリージャム入りヨーグルト、豆乳オレ。

目玉焼きをバゲットの上に乗せて、オランデーズソース風マヨをかけたエッグベネディクト風。
マヨネーズに溶かしバターとレモン汁を加えて、かなりそれらしくできるのだけど、もうちょいかな〜。

{EA1341F0-8090-4C8B-9A39-F0F40411D1E5}

作り方
❶目玉焼きを焼く
❷その間にオランデーズソース風を作る。バターレンジで溶かしてマヨネーズを同量くらい加えてレモン汁を少々
❸お皿に盛り付け
ソースかけて出来上がり!

今週はパソコンに不具合が出て、ついに昨日動かなくなってしまいました( ;  ; )
新しいのがちょうど昨日届いたし、バックアップもとってあったからなんとか。
でも復元に時間がかかって仕事にならず〜>_<

さっきプリンターの設定が終わって、ひと息。
復元しきれてないデータもあるけど、すぐ必要じゃないから後回しだ。

ギリギリ8月で良かった!
来月は忙しいから〜




エッグベネディクト美味しいよね~って思ったらクリッククリック!!


クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。よろしくどうぞ

 ----------

★『スマート美食CLUB』の応援隊長に就任いたしました★
スマート美食CLUBバナー

毎月食にまつわるクイズとレシピをご紹介しています!

イベントや新商品の試食などもありますよ~。

 

 

★新刊が発売になりました!!★

この一冊があれば!毎日おいしい野菜のおかず500(成美堂出版)』

TOKYO料理部(森野熊八、きじまりゅうた、本田よう一、ヤミー)共著

部員それぞれのアイディアや知識が満載で読み応え抜群。野菜についての説明も丁寧で、保存方法や豆知識もたっぷりなので、長~く使っていただける1冊になると思います。