★更新!★お酒にピッタリ!おすすめレシピは♪『お手軽ポンデケージョ』 | ヤミー オフィシャルブログ「大変!!この料理簡単すぎかも... ☆★ 3STEP COOKING ★☆」Powered by Ameba

★更新!★お酒にピッタリ!おすすめレシピは♪『お手軽ポンデケージョ』

 

いよいよオリンピックがスタートしましたね~。

 

ただいまサッポロビール『お酒にピッタリ!おすすめレシピ』は、オリンピックに合わせてブラジル料理です!

まず、私のレシピは、『お手軽ポンデケージョ』♪

 

ブラジル料理って知らないな~って方でも、知ってる方が多いんじゃないでしょうか?

丸くてもっちもちのチーズパン「ポンデケージョ」は、実はブラジル料理なんです。

 

一時流行ってコンビニでも見かけましたよね。

食べたらやみつき、ハマっちゃうあのパン、実はおうちにある材料で作れるんです。

(10年前からブログを見てくださってる方には懐かしい~レシピですね^^)

 

 

本来は特別な材料が必要ですが、このレシピで使うのは、<片栗粉・ベーキングパウダー・卵・粉チーズ・牛乳・バター>。

これをねりねりして丸めてオーブントースターでチン♪

それだけで完成です!

 

パンですが、発酵不要ですぐに出来上がり。

ただし、ひとつ大切なポイントが。

 

とにかく、水分が熱いうちに練る練る練る!!!

だいぶ生地が重たいですが、頑張って練ってくださいね~。

 

その後、卵を少しずつ根気よく加えていってください。

生地が温かいうちならば、しっかりと混ざり合います。

 

焼き立て出来立てのアツアツもちもちを食べるとほんっと美味しいですよ^^

オリンピック応援のオトモにどうぞ!

 

 

レシピはサッポロビールサイトへ→『お手軽ポンデケージョ

 

 

あれって作れるのか~って思ったらクリッククリック!!

クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。よろしくどうぞ!

 

-----------

★料理教室情報はこちら★

ヤミー‘s キッチン 料理教室

-----------

★新刊が発売になりました!!★

この一冊があれば!毎日おいしい野菜のおかず500(成美堂出版)』

TOKYO料理部(森野熊八、きじまりゅうた、本田よう一、ヤミー)共著

部員それぞれのアイディアや知識が満載で読み応え抜群。野菜についての説明も丁寧で、保存方法や豆知識もたっぷりなので、長~く使っていただける1冊になると思います。

 

 

■『スマート美食CLUB』の応援隊長に就任いたしました♪
スマート美食CLUBバナー

毎月食にまつわるクイズとレシピをご紹介しています!

イベントや新商品の試食などもありますよ~。